平成22年2月22日の2続きの今日、

期間限定で、

クリープカフェ 』がオープン致しました。


オープンを祝して、

トークイベントが行われたのですが、

私は一日店長役を仰せつかってまいりました。


そして、

記念すべき第一号となったお客様は、、、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00387.jpg


一児の母でもある新山千春さん です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00385.jpg


新山さんに、

唯一のミルク由来インスタントクリーミーパウダーであるクリープの可能性や、

料理への使い道をお話しつつ、

園山真希絵考案の「クリープinレアチーズケーキ 」を召し上がって

頂きました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00332.jpg

今回召し上がって頂いた「レアチーズケーキ」は、

「クリープカフェ」でも販売されますので、

よろしければ、

ご来店頂き、お召し上がり下さいませ。


いらっしゃった方々には、

感謝の気持ちを込めて、

プレゼントをご用意しております。


本番前には、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00288.jpg

私も森永さんから、

春限定の「小枝 」~桜バージョン ~のプレゼントを頂きました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00291.jpg


小分けパックには、

動物情報が書かれてます。


オカピ 」って動物は初めて知りました。


小学校時代の友達「岡ちゃん」のあだ名は、

「おかぴ」でしたが。


「おかぴ元気かな?」と、

昔を思い出していると、

先日「ポメロー」を頂いた 岡さんからメールが届きました。


なんて偶然なんでしょう。

岡さんも、

「おかぴ」って呼ばれた時代があるのか聞いてみたくなりました。


それはさておき、

もうそこに春は来てますね。


控え室の高層階から、

新宿御苑や明治神宮を眺め、

来月には桜の花が開くんだろうなぁと思いつつ、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00334.jpg


先取りお花見気分で、

「とろとろ豚の角煮フライ弁当」を頂いてました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00384.jpg


お野菜や根菜もふんだんな上、

BIGな角煮フライも2つ入り、

味わい&食べ応え&栄養バランスの三拍子揃って、

桜満開点です。


5分で食べ終えねばならないという短いお弁当時間でしたが、

食べていると、

ミルク風味のクリープを隠し味にしたお花見弁当が閃いてきました。


皆様も、

クリープレシピ を参考に、

より楽しく新しくおいしいお料理作りに、

救世主「クリープ」を取り入れてみて下さいませ。


プラス、

愛情を加えると、

おいしさの着地点がばっちり決まるはずです。