今日もハードなバレエレッスンで終わった『うまめしダイエット 』収録ですが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-201002172802.jpg


スタジオ入りした時は、

あくびが出放題の2人でした。


しかし、

お互い仕事のプロですから、

本番がスタートすれば、

しゃきーんといきます。


一本目の収録を終えると、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00332.jpg


ロケ弁タイムです。


天然記念物先生 は「ハンバーグ弁当」、

私は「鮭弁当」です。


続けざまに(正確に言えば、終始です)、

お菓子タイムですが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00385.jpg


幸せを呼ぶ「ハッピーターン」にまぎれて、

めでたい「たい焼き君」(カスタード)がいました。


なんだかとても縁起がいいお菓子です。


さらに、

私の実家の母から送られてきた「出雲ご縁クッキー」もご披露です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00384.jpg


出雲弁が10種類位書かれてます。


例えば、

「まめなかね?」(元気?)とか、

「ちょんぼし」(少し)とか、

「ほんそご」(可愛い子)とか、

「たばこする」(休憩する)とか、

「だんだん」(ありがとう)等です。



だんだんの気持ちをこめて、

たばこした後は、

また収録再開です。


相変わらず、西島おぼっちゃまは、「顔」にはまってらっしゃるようで、

私が、かっちょいー感じに盛りつけようと思っていた「韓流肉じゃが」を、

「顔にして」との子供みたいなリクエストにより、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00387.jpg


こんなことになってしまいました。


しかも、

本番真っ最中だというのに、

携帯を取り出して、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00392.jpg


料理写真を撮り始めたのであります。


「おいおい、兄さん、本番中ですよ」って突っ込みましたが、

つられて私も撮ってました(私はスタッフ様からの許可済みです)。


今回は、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00291.jpg


何度も本番中に携帯撮影がとりおこなわれてました。


兄さん 、怖いもの知らずです。


そして、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00400.jpg


収録最後に作ったお花見弁当には、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-201002172789.jpg


日本酒・ビール・白ワインを合わせて、

じゃんじゃん呑みながら食べてました。


なんて贅沢で優雅な番組なんでしょう。


ふざけてるように思われるかもですが、

ご紹介しているお料理は、

ちゃんと“そのやままきえです ”を取り入れたミラクルおいしいものになって

おりますので、

前のめりになりながらご覧下さいませ。


私達がほろ酔い気分で呑んだくれていると、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00409.jpg


いつの間にか、

ぼたもちが顔になってました。


誰の仕業でしょう。

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00410.jpg


こんな顔になりながらの番組ですが、

ご好評を得ているとのことで、

番組のDVD化が決定されました。


より多くの皆様方に、

私達の醜態をさらすことになりますが、

タメになるおいしい情報満腹ですので、

お腹を適度に空かせて、

発売をお待ち下さいませ。


改めまして、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00288.jpg


いつも「だんだん」でございます。