今年最初の『うまめしダイエット 』収録中ですが、


書くまでもなく(と書きつつ書きますが)、

やっぱり今回ものっけから、

本番前も本番中も休憩中もずっと食べてます。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00433.jpg


このダンスお兄さん の分まで「鮭弁」を食べ、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00420.jpg

本番で作った料理にも颯爽と箸を伸ばし、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00448.jpg


私おススメのお菓子「十火 」や、

「ばかうけ(青海苔)」等もパクパク頂きます。


実は、

この収録の3時間位前まで、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-20100119221935.jpg

自店 にいらして頂いていた

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00194.jpg

このお姉様 ご夫妻と共に、


自店 から巨匠 邸に場所を移して、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00344.jpg


1982年生まれのプレミア「ドンペリニヨン」様を飲んでは、

巨匠 お手製のお料理を頂いていたのですが、


早朝からも、

私の食欲は衰えを知りません。


丸顔がより一層丸くはなってましたが。


そんなわけで、

食べるのはお手のものだったのですが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-201001202616.jpg


収録最後のバレエストレッチになり、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-201001202623.jpg


腹筋を使ったハードバレエや、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-201001202629.jpg


思いっきり体を反ったり、

頭を限りなく地面に近づける体操は、

なかなかもってきつく、

筋肉の衰えは感じざるを得ませんでした。


でも、

キツさも衰えも疲れも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00457.jpg

お気に入りの「革風呂敷 」で包んで、

後ほど、

またおいしいごはんと一緒に頂きます。


「疲れた」とか「衰えた」と思ったり、

言葉に出しちゃうと、

本当にそうなっちゃうので(言霊ですから)、

皆さんも、

言葉に出さず、

食べちゃうといいんじゃないでしょうか。


ある意味、とってもエコだと思います。