島根県出雲市から母が届きました。


娘の自宅にて、


キッチン周りにいた残りもので、ぱぱっと朝ご飯です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090319_131402.jpg

「人参・じゃがいも・甘納豆をさっと洗ったものを入れたスクランブルエッグ 刻んだ塩昆布で味付けしました」

「大豆の醤油煮」

「昨晩、自店から頂いて帰った玄米鯛飯を海苔で巻きました」

「ちりめん山椒の佃煮」

「頂きもののプッチーナ

「頂きもののたまたま

「入れたて緑茶」


いったん、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090319_165659.jpg

「冷凍してた抹茶バームクーヘンをレンジで温めました」

「頂きものの木の実ミックス」

をはさみます。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090319_191256.jpg

あっとゆー間になくなります。


途中、

母は『地団駄は島根で踏め 』を読み、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090319_185713.jpg

「冷凍してた鯖の開きを焼きました」

「虎豆の醤油煮と大豆の醤油煮をミックスしました」

「わかめスープににがりをちょろっと入れました」

「冷凍してた鶏とごぼうのわっぱ飯」

「絹揚げをフライパンで焼いて、ゆず味噌をのせました」

「昨晩、自店から頂いて帰ったキャベツの浅漬けに、七味をふりかけました」

「きれいに洗ったりんごを皮つきのまま切りました」

「母からのお土産お菓子色々」

「入れたておから茶」


です。


やはりあっとゆー間になくなりました。


母娘共に、よく食べます。


だから、


母娘共に、いつも元気に仕事がちゃきちゃきできてます。