鯵祭り | マキエ丼定食 晴釣雨猫…時々旅人

マキエ丼定食 晴釣雨猫…時々旅人

ブログ主に釣り(特にクロダイ)の話し、時々旅の話し。はたまた猫の話し。

さて、大分を出て

🚙💨💨💨



「京都に寄って釣りしていこうかなぁ」

と、何度か利用した事のある渡船店に行ってみると……









廃業してる!😮父さん?倒産?




同時にやっていた海上釣り堀も跡形も無くなっていました。





アッと驚く為五郎でした(昭和💦)

※よい子は行く前に必ず確認しましょう。🙄







気を取り直して実家に向かいます🚙💨💨






実家近辺の海もルアーマンは多く居るものの、以前より青物が釣れなくなったみたい。🤔




↑ここではクロダイやサゴシなんかも釣れますが、本日のメインは鯵🐟️でした。




一投一尾で30cm前後の"尺鯵"が釣れます。
カゴサビキで釣っている人よりフカセの方が釣れます。
餌がクロダイの所までなかなか落ちて行かず、その前に鯵が食い付きます。😀


鯵アジ鯵あじアジあじ鯵鯵アジ鯵です。




あまりに釣れ過ぎたので、サビキ釣りの人にお裾分けしました。 😀                          


鯵も嬉しいんですけどね、贅沢言っちゃいけませんけどクロダイも釣りたかったです。🤣

次回持ち越しです。
(持ち越したからといって釣れるわけではないね🤭)



ではバイバイ