94歳と60歳 | マキエ丼定食 晴釣雨猫…時々旅人

マキエ丼定食 晴釣雨猫…時々旅人

ブログ主に釣り(特にクロダイ)の話し、時々旅の話し。はたまた猫の話し。

GWに実家に行くと家に続く路地から一輪車(いわゆるネコ↓)

を押して此方にやって来る老人。



父である。



「何しているの?」
と聞くと
「車庫の中の要らない物を片付けている」
のだとか。


「足元がフラフラするので一輪車を杖代わりに押している方が楽」
と言う父。🤔?

いやいや、一輪車押してる方がふらつくんじゃないの?🤭






我が父上、今月94歳になる。


祖母が98歳まで生きたから長生きの遺伝子を引き継いだのか、ボケもせず元気でいてくれるのが子供としては本当にありがたい。
夫婦で父を間にパチリ📷️



今は近所の人と集まって週一回、囲碁を打つのが何よりの楽しみだとか。(父はアマチュア六段、なので私は一目どころか十目置いても勝てません🤣)

もうしばらく余生を楽しんで下さいね。






そしてGWも終わり赴任先の大分へ
🚙💨💨💨ブーン


🚙💨💨💨ブーン


🚙💨💨💨ブーン




大分に戻った7日…





北九州市に住む義弟の訃報。



体調が良くないのは聞いていたが…まだ60歳の若さだった。

初めて会った大学生の頃と少しも印象が変わらず、優しく気遣いの出来る義弟でした。

自分より若い人の葬儀、しかも身内ならなおさら、なんとも寂しいものです。
合掌😢




94歳と60歳

どちらの年齢にも想いを馳せるGWでした。


ではバイバイ