何がでっきるかな~♪ | 親バカでごめんなさい♡

親バカでごめんなさい♡

ボーダーコリー飼ってます!
長女 メルヴィナ
次女 ソフィア
アニマルコミュニケーターもしています。
よろしくお願いします!

どうも、こんばんみ☆

今日は仕事が以外に忙しくて、心も体も疲れ切ったレオナっちですw

疲れると風邪引く傾向があるので、気を付けなきゃ!!

もう、最近毎日ドリンク飲んでます…。

疲れが取れない…。


今日は変なお客さんが来ました。

何言ってるか、ちょっと理解が出来なかったのですが、建国記念日について語っておられました…。

年は、そうだな~。

わたしよりは、上だと思うので。

30代後半から40代前半かなぁ?

「はぁ…」しか、言えなかったw


こういう時の対処の仕方が困る…。

だったら、じーさん・ばーさんの独り言?聞いてたほうがずっと楽です…。

ほんと、気持ち悪かったの(^_^;)


後ろにお客さん詰まってたから、助かったけど誰もいなかったら、わたしずっと語りを聞いていなければいけなかったのかも(+o+)

とりま、あの人がもう来ませんよう祈るだけです(^_^;)


さてさて。

そんな今日は、仕事帰ってからすぐにゴハン支度に取り掛かりました♡




豚バラブロック~♪

この前グラム98円だったので購入!!




二等分して、圧力鍋に並べて被るくらいの水と長ネギの青い部分を入れます♡

そして、蓋して20分加圧!!

5分蒸らしてから、蓋を開け~の。

一口大の大きさに切って、ぬるま湯で洗いまっす!!

一度茹でると、油がかなり落ちまっす!




また圧力鍋に、水・みりん・酒・醤油・砂糖を入れて10分加圧!!

で、また5分蒸らし~の。




じゃじゃ~ん!!

角煮ちゃんのできあがり~♡

って、電気付けて撮ったからテッカテカだけどw




今夜は、角煮ラーメンで決まり!!←もこみち風?w


やっぱり、角煮は作ると美味しいよね~。

加圧してる時は、ポコパンできるしw

あ、スープは前は作ってたんだけど、意外にメンドーでw

西山のスープで(^_^;)


左のほうね♡

ラーメンは、安いほうにしましたw


西山ラーメン、高いんだもん…。

旦那の実家はこれだったって言ってたけど…。

ウチの実家では食べたことなかったよw

結婚してから、初めて食べたようなw

それを旦那に驚かれ、わたしも旦那がコレを食べてたことに驚きw

ほんと育った環境が違うなぁ、としみじみ考えさせられた瞬間でしたw


旦那もわたしも店では、味噌頼むくせに、西山はなぜか、しょうゆなんだよね~。


ウチの実家は、もっぱらコレだったけど♡

これも美味しい♡

わたしは、これ唐揚げ作る時に入れます♡

ヒミツの隠し味~w

てへへ♡

なので、常に冷蔵庫にはあります♪


そんなこんなで、明日は休みだ~。

でも、母上様とお買い物~。

休みたかった…w

だって9時半に家来るって言うんだもん!!

は、はぇ~よ…。

旦那夜勤だから、早く帰らなきゃいけないから、仕方ないんだけど~。


launchは何食べようかな~。

最近、ヨーグルトにまたハマり。

昼はヨーグルトにトマトジュース。←え。

フルグラ食べるようになってから、便秘がよくなってきて…♡



トマトジュースもいいと教えてもらったので、掛け合わせですw

ジュース飲むよりは、いいかな~と。

お肌も綺麗にになるみたい♡←見せる人いないけどもw


あー、メルヴィナと部屋ん中で走り回って疲れた…。

抱っこばかりじゃ、メルヴィナもイヤだろうから(本人は喜んでるんですがw)運動の為に♡

二人で息切らして、メルヴィナは今夢の中ですw

グッスリですw

さて、わたしも寝る準備しよ~っと。