内気で自己表現苦手な

アラフィフ女性が

 

もっと自分らしく!

輝くための専門家

 

鈴木 ミドリ です

 

 

皆さま、こんばんはブルーハーツ

 

 

初めましての方は

右矢印プロフィールはこちらです

 

 

今日は12月31日。

あと数時間で2021年ですね。

 

 

今年は異例な年でしたよね。

 

皆さん、ご自身と向き合う時間が

多かったんじゃないかなと思います。

 

 

働き方や生活スタイルが

変わってしまったという方も

いらっしゃるかもしれないですね。

 

 

2021年は、

どんな年になるんでしょうね。

.

.

.

さて、さっそく本題です。

 

前回は、

個別メッセージの効果が大きいですよ。

というお話しをしました。

 

 

(前回の記事はこちら)

実践的!告知しても反応がない時は?

 

 

お茶会のご案内を多くの方に

個別でメッセージを送ったことを

お伝えしました。

 

 

お話しした通り、

何も返事がない方が多かったことは事実で、

 

 

お返事下さった方々も

 

「日程が合いません」とか、

「仕事が...」とか、

「孫の世話が...」とか断られる方が多かったです。

 

 

ですが、

 

インスタグラムの個別メッセージから

参加してくださった方もいます。

 

 

そして、お一人、お仕事との事で、

 

今回のお茶会は、日程が合わなかったのですが、

 

「すごく興味あります!」

「服の話とか聞きたいです!」

「料金と時間を教えてください!」

 

というメッセージをいただきましたキラキラ

 

 

無料のお茶会のご案内をしただけで、

商品のセールスや、個別セッションのご案内など

一切していません!!

 

 

なので、びっくりしたと同時に

すごく嬉しかったです照れ

 

 

その後、

もちろん丁寧にお返事をし、

数回やり取りをして、

 

「無料だとわるいので有料でお願いします!」

と言って下さいました。

 

 

うれしい反面、

信頼関係を構築してきた訳でもなく、

 

他に同業者がたくさんいる中、

なぜ私 . . .  ?

という想いがありました。

 

 

私のインスタグラムのアカウントです。

  ↓   ↓

 

 

 

フォロー数やフォロワーさんの数とかではなくて、

 

見ていただきたいのは、

プロフィール欄です。

 

「 誰が、どうなれる のか 」

 

ってことを書いていますよね。

 

おそらくですが、

ここを見て下さったんだと思います。

 

 

私のような職業、

「パーソナルスタイリスト」や、

 

「〜カウンセラー」

「 〜アドバイザー」

「〜コーチ」などなど 。。。

 

これだけだと、

 

恐らく皆さんも感じてらっしゃると思いますが、

埋もれてしまいます. . .

 

 

今の情勢になり、

起業や、副業で起業される方も

より一層増えましたよね。

.

.

.

私は家事全般、料理もにがてですあせる

 

たとえばですが、

 

「料理教室開いてます!」とか、

「オーガニック野菜を使った〜の」とか言われても、

 

ハードルも高いですし、

正直なところそんなに興味もなく、

行こうと思いません。

 

 

だったら、、

 

「お料理苦手な方でも大丈夫!

たった10分でできる〜」とか、

 

「お料理初心者さんでも超カンタン!

包丁もいらない!電子レンジだけでできる〜」の方が、

 

ちょっとだけ参加してみようかな...という気になります音譜

 

 

なので、

 

「どういう人が、

どうなれる、(どういうことが

できるようになれるのか?)」

 

を書くといいのかなと思います。

.

.

.

今回ご要望頂いた方は、

インスタグラムに100人メッセージ

をお送りした中のお一人です。

 

つまり100分の1ですね。

 

 

だからといって、

 

別の100人の方に同じメッセージを送って、

ご要望頂けるとは限りません。

たまたまだったのかもしれません . . .

 

 

でも、

 

ターゲットを絞り、

 

その方の目線で、

 

手にする未来を書くことは大切だな

と思っています ニコニコ

 

 

一度、考えてみてくださいね。

 

少しでもご参考になりましたら幸いです。

 

 

今年一年もありがとうございました!

 

 

良いお年をお迎えください♪

 

 

 

 

 

 

 

星内面とファッション星

まるごとアップして上矢印

今後の人生、より楽しく充実させていきませんか?

 

 

只今、続々と登録いただいています!!

 

今さら聞けない!?
知っておくと便利!

大人女性なら知っておきたい
ファッションの基本知識(pdf)

プレゼント中♪🎁


友だち追加

又はLINEで検索➡︎@mido1