2015ハワイパールジュニアオープン日本代表地区(兵庫)予選で見事優勝‼️を果たしました。
💥💥💥Vおめでとう(⌒▽⌒)
コーチとして、必死で努力する選手を見ているだけに⛳️
この『優勝‼️』の2文字は最高の言葉です。
どんなに苦しんだことでしょう。
当たらない(≧∇≦)その苦しみが、長かった貴之君。
コースは、西宮六甲ゴルフ倶楽部。
最近の貴之君は、成長期に入り、手、足や体格が大きく変化しつつあります。
そんな成長期は、どのような選手も戸惑うのがスイングバランスやタイミングのズレ(≧∇≦)
体格の変化はスイングパワーにも大きな影響を与えて行きます。‼️
ヘッドとシャフトのバランスが同じでも、スイングのアークや遠心力が体格の変化で大きく影響されるのです。
体格体型の変化が➖➖今まであってた
ギアバランスが合わなくなったり(≧∇≦)
インパクトのタイミングがぶれたり。(≡^∇^≡)
そんな成長期の貴之君も例外でなく不調期
!(´Д`;)
に突入していました。
でも、貴之君は、なんとかスイングバランスを心地良くしたいと思い
試合に向け、スイング軌道の修正とインパクトのタイミングを変えるスイング改造に着手‼️‼️したのです。
コンパクトなトップでシャフトをコントロールで来るようになりました。
その目標に向かうため、レッスンの頻度を増し
集中レッスンを進めてきました
。
その甲斐あって、今日は、前半と後半のコースの顔が大きく変化する難しいコース状況に巧く対応しての結果です。
我慢して耐えて‼️‼️‼️最後まで、諦めない心が勝利の2文字をGETしたのです。
『静に冷静にゴルフをメイクする』
『考えるゴルフ』が出来たようです。
スコアーは周りの選手も風の強さに手こずりスコアーは伸びず









貴之君も今日のコース状況に苦戦しつつも
耐えたようです。
パーオンを外すも、得意のアプローチとパターでショットの崩れをショートゲームでリカバリーしての結果79のスコアーでした。