昨日の午前11時に関空からタイへ飛び立った宮嶋君。
無事、午後17時に現地のバンコク国際空港に迎えに来てくれていた谷昭範選手と合流できました。
タイは初めての宮嶋君にとって、谷プロと帯同トレーナーの中邑君との合流はホッとひと安心したことでしょう。
ホテルに17時20分ごろに到着し、
日本の冬では考えれない30度ある猛暑の
タイでの合宿が本格的にスタートしました。
しばらくは温度差で体内環境や温度差に
適応する自律神経の調整に時間はかかると思いますが
ホテルに着いたその足で早々、
ホテル内のアスレチックスジムで
コアのバランストレーニングが始まったようです。

充実のカリキュラムですね。
飛行機の6時間のフライトで固まった
全身の筋肉をトレーニングでほぐし、
運動によって体内や自律神経の調整も
すかさずできたことは、
かなり体には良いスケジュールでした。
タイ2日目から本格的にスタートする練習にとって好影響間違いないでしょう

今日の予定は、ホテルのお部屋で谷プロの奥さんの手料理で栄養バランスタップリの朝食を済ませ、
谷プロが現地で契約して頂いている会社のリムジンで
タナシティゴルフクラブに移動。
凄い環境を整えてくれました谷昭範選手に感謝です

そしてショートゲームから始め、
コース練習が始まります。

練習前のフィジカルトレーニングは、
中邑トレーナーが指導してくれます。
中邑トレーナーは関西メディカルスポーツ学院の
ゴルフトレーナー科卒業生。
宮嶋君にとって先輩ですね。
性格も良く、指導者内容も安心のトレーナーです。

中邑トレーナーのチューナースイングエクササイズの指導風景
谷プロそして中邑トレーナーと合同の
有意義なゴルフ合宿がスタートしました

距離、砂、池に加えての高速グリーン グレッグノーマン設計のタナシティ ゴルフ&カントリークラブ
タナシティゴルフ&カントリークラブ はバンコク市内から40分ほどで行くことができます。
オープンは1993年、グレッグノーマンによる設計で全6,905ヤードと長い距離があるコースです。
近代的でとても美しいクラブハウス、清潔で広いロッカールームに快適なレストランを持ち、コース以外の施設も大変充実しています。
コース全体の特徴は比較的フラットな土地にゆるやかなアンジュレーションがつけられており、真直ぐの直線的なコースが多くトリッキーな要素は殆どありません。
その反面ガードバンカーは非常に深く、またクロスバンカーもガードバンカー同様に深く創られているため、ティショットの段階からバンカーには注意が必要ですが、後半は広いフェアウェイのホールが続くため思い切ってドライバーを振ることができます。
バンコク観光情報サイトより