竹林掃除は永遠に
新しい仕事に就て、早一ヶ月覚えること多くて日々勉強の毎日を過ごしていますこの1ヶ月の間に、ゴールデンウィークがありましたねゴールデンウィークは竹林の掃除をすると決めてました竹林の掃除というと、これまでは夫がチェーンソーで竹を切り、私が運んで燃やすという役割分担が自然とできていましたところが、夫が私のために電動ノコギリを買ってくれたのです‼️これに市販の刃を付けて使います扱い方も簡単だし、充電式の電池で動きます私でも竹が切れる‼️これまでは私はノコギリ使ってたのですが、ちょっと切るのにものすごく時間もかかるし、体力も持って行かれてしまったんですでも、今年の私は違います‼️20メートルの高さの竹をじゃんじゃん切れます‼️そして運ぶ‼️そして燃やす‼️あまりにも頑張りすぎて、夫が驚いてました竹林は平坦ではなく山なので、切った竹を山の上まで運んで燃やすのは体力との勝負でしたね1週間で3日間も頑張りました‼️でも竹林は甘くありませんこんなに頑張ってもすぐに荒れますちょっと風が強く吹くと、枯れてる竹は倒れますこまめに手入れができればいいのですが、夫の休みの関係で、なかなかそれもできませんそして蚊も出始めましたなので次に掃除するのは秋かな…まあ、できるだけの事はやったしね‼️と、まあ自己満足の世界です これだけ頑張ってしまった私現在、絶賛腰痛中です原因は分かり切ってます電動ノコギリを手にして張り切ってしまった結果です…湿布や塗り薬、痛み止めを毎日飲んでます…早く痛みが引くことを願うばかりですさて、庭のラベンダーが咲き始めましたタイヤ花壇のマーガレットもいい感じです他にもキララというお花を花壇に植えたりしてますが、写真はいずれ去年のひまわりから取れた種もまきました咲くかな〜ではまた