中2、ADHD息子の期末テストは。。。 | 発達障害、栄養療法を断念し、薬で対処療法

発達障害、栄養療法を断念し、薬で対処療法

ADHDの中学生の息子の投薬を止めました。
でも、症状を改善したくてオーソモレキュラー、分子整合療法を勉強実践し始めましたが、色々とあり薬での対処療法に切り替えて頑張り中。

中学受験を経て中高一貫の私立中学に入学した息子。


中一の時はADHDの薬を一切飲まず、

ボロボロの成績でした。


成長期に薬(コンサータ)を飲ます事に

私自身に抵抗があり、栄養やサプリを摂らせることで、ほんの少し改善したものの、

やはり、息子と私が望む効果はなく、

このまま最底辺の成績が続けば

将来に影響すると考え、

悩みに悩んで、コンサータを再開しました。



コンサータを再開した3日後のベネッセの学力推移テストでは、成績がかなり上がりました。


その後の中間テストでは、

最底辺の成績から中の下くらいまで上がりました。



そして、

今回の期末テストでは。。。


えっ!?


返却されたテストを見せてくれませんえーん


なので、成績がわかりません。


見せないという事は、悪かったと言うことですね。


まぁ、月末の三者面談では、わかるんですけど。。。




中間テストの時より勉強量が少ない事は感じていました。


でも、ぐんぐん成績の上がる息子に期待をしてしまっている私もいました。



私はいつも息子の成績に一喜一憂してしまいます。



息子は、発達障害の特性から

極端に運動神経が悪いんですショボーン

そして、その運動神経の悪さは手先の不器用や、視野にも影響していて

文字や絵もド下手です。


だから、成績だけでも人並みにならないと

息子の自己肯定感が保てないような気がしてしまっています。



期末テストが終わった週末に息子は友達数人と繁華街へ遊びに行きました。


たまたま私も同じところに用があり、

友達と一緒にいる息子をみかけました。


とても楽しそうでした。


友達と仲良くしてる姿を見た時、

息子がよい成績を取った時より嬉しい気持ちになりました。



期末の成績は、いまいちかもしれませんが、

友達と青春を謳歌する事については優秀でした。



ちなみに、家に帰ってから散々ストーカー呼ばわりされましたえーん


いや、繁華街で会ったのは、

偶然、たまたま、運命的!?

だったんだよー!!


次からは会わないように気をつけます。