コンサータを飲み忘れると。。。 | 発達障害、栄養療法を断念し、薬で対処療法

発達障害、栄養療法を断念し、薬で対処療法

ADHDの中学生の息子の投薬を止めました。
でも、症状を改善したくてオーソモレキュラー、分子整合療法を勉強実践し始めましたが、色々とあり薬での対処療法に切り替えて頑張り中。

私立中高一貫校に通う中学2年の息子。

ADHDによる不注意、忘れ物、成績不振に

困っていましたが、

コンサータを飲み始めてからだいぶマシになりましたスター



でも、コンサータが効いていない朝に

コンサータを飲む事を忘れてしまい

自らは飲めませんガーン


これは、ADHDあるあるですよね。



そこで、普段は毎朝、私がコンサータを渡して飲ませています。



ですが、先日の朝、寝ぼけけていたのか

自分でコンサータを

飲んだような飲まなかったような

どっちだったかわからなくなったみたいなんです。



結局、その朝はコンサータを飲まず、

そのまま学校へ行ったのですが、


その日は、授業中ほぼ爆睡していたようですぐぅぐぅ



これが本来の状態なのかと思うとゾッとします。



また、息子のように薬を飲む事によって

困りごとから解放できるのに

そうとは知らずに眠気や色んな困り事で

困っている子どもたちって結構ないるんじゃないかと思いました。



コンサータのような薬には副作用もあるので、

みんなにオススメはできませんが、

各々に合った方法をみつけて快適な生活を送って欲しいです。