中2息子の採血が大変だった。どうして?? | 発達障害、栄養療法を断念し、薬で対処療法

発達障害、栄養療法を断念し、薬で対処療法

ADHDの中学生の息子の投薬を止めました。
でも、症状を改善したくてオーソモレキュラー、分子整合療法を勉強実践し始めましたが、色々とあり薬での対処療法に切り替えて頑張り中。

私立中高一貫校に通うADHDの息子。


ADHDの特性をカバーするためコンサータを飲んでいます。


コンサータをほぼ毎日飲み続けているので、

定期的に血液検査で肝臓などに負担がないか調べてもらうことにしております。



先日、息子の採血をしたのですが

血が出てこないんです。


最初、左腕から採血しようとして、

上手く血が出てこず、

看護士さんが何度も何度も左腕に針を刺し直し

結局無理で、右腕に変更しました。


結局、右腕で採血は出来たのでが、

少しずつしか血が出てこず、


看護士さんに『手をグーパーグーパーして』

と言われて、グーパーグーパーして、

少しずつ少しずつ時間をかけてなんとかかんとか採血できました。



看護士さんのせいでは無いと思うのですが、

何度もごめんねー痛いよねー

と言われて逆に申し訳なかったです。



もしわかる方がいれば教えて欲しいのですが、

このように採血がしにくいのは、

どのような原因が考えられるのでしょうか?



息子は、ただでさえ採血が苦手なので、

次の採血の時には、何か対策ができればと思っています。