遊びに来てくれてありがとう♪

 

やってみたい!で楽しい人生を

ひとりでも多く。

ゴーゴーコーチのまっきーです。パンダ

 

シンガポール在住9年、

6・4歳のむすめっこを育てながら

コーチ・オンラインサロン運営の

お仕事をしています。

 

アジアに住む駐妻のあなたに

お届けしています。

 

はじめましての方はこちらからどうぞ。ピンクハート

 

 

-----

 

 

シンガポール在住9年のワタシ。

 

 

英語はペラペラでしょーと

言われますが、そんなこたーありません。

 

 

TOEIC300点

日常会話もままならない

そんな状態で

海外生活に突入したのは9年前。

 

 

9年も経ったけど

友だちの99%は日本人。

 

 

 

 

9年前が一番英語使ってた!!

 

 

仕事の40%は英語

アポとるのも

営業行くのも

英語使って頑張ってたー。

 

 

えら(かった!)グッグッグッ

 

 

 

 

そこから転職を重ね

10%→5%→2%と

英語を使う割合が減り、

 

 

現在は0%

だってお客さんみーんな日本人だもん。

 

 

子どもの幼稚園の先生とメイドさんとしか

英語は使いません。

→いばることじゃない

 

 

 

 

そんなある時

One&Coにいる
TAKAさんというこの後姿の人に言われた。

 

 

ここから

●→TAKA

→わたし

 

 

まっきー

英語でインタビューしてみたらいいじゃーん。UMAくん

 

 

 

 

え’’ーーーーーーーー!?

 

 

 

 

やっぱりさ、

展開が読めちゃうような

良いお話って面白くないじゃんUMAくん

 

 

英語に詰まったり

意味を読み違えたり

そんなハプニングが生まれて

そんな中一生懸命な方が

おもしろじゃーん。UMAくん

 

 

それこそが

イノベーションじゃないー?UMAくん

 

 

 

 

へぇ…ハリネズミ

 

 

ほぉ…ハリネズミ

 

 

-----

 

 

でも、なんか面白いと思って

やることにしたのだー!!!!

 

 

TAKAさんと何だか色々話したら

この人についていったら

何か面白いことがおきそーーーーって

そう思って。

 

 

私のキャラだったら

きっと出来るよーって言ってくれて

そしたら嬉しくて…つい(;・∀・)

 

 

 

 

でもね、

出来たのできたの!!

 

 

 

 

【hatamama&co 】

 シンガポーリアンの輝くママに、

 あれこれ話しを聞いてみる。

 

Podcastで聞けるよん。音符

 

#01:

右から

MC:まっきー

Gest:Sher-li

Assistant:Laia

 

初回は、シンガポールのママ起業家や、

ママの再就職支援をしている会社のFounderのSher-liさん。
欲しいものがなければ自分で創ればいい!とパリっと

まっすぐなパッション、行動力の中にも

人想いな優しさが溢れるステキな方だったわぁ〜。

彼女の会社Mums@Workこちら

 

音符インタビューはこちらから

 

 

2回目のインタビューについては

また記事を書くね。

 

ではでは。

 

 

ゴーゴー🚀✨

 

 

 

 

ヒヨコ10月のページビューランキング

 

👑第1位 子育てイライラから抜け出すヒント。

👑第2位 コラムニスト伊是名夏子さんとのトークショー開催!

👑第3位 ザワザワ=自分からのギフトだよっていう話♪

👑第4位 忙しい夫に話を聞いてもらえないあなたへ。

👑第5位 この国で本当にやりたいことが見つかるの?

 

 

 

オカメインコライン公式 お友だち募集中 <期間限定プレゼント付き🎁>

 

今ならキーワード入力後、登録してくれた方にもれなく

【世界のどこにいても、もっと幸せになれる質問】を無料プレゼント。

 

  Add friend
 

友だち追加の上【ゴーゴー】の4文字だけを

返信していただけたらプレゼントが届きます。

 

 

オカメインコ開催予定イベント


①コラムニスト伊是名夏子さんとのトークショー

あきらめなきゃ、なんてない 今日からできる一歩をみつける

参加型オンライントークショー@Zoom

 


※左がまっきー、右がなっちゃん。シンガポールでのイベントの後

障害で大変!歩けない!を超えて、

やりたいことに一直線!!

趣味は性教育のなっちゃん

 


英語できない!友だちいない!やりたい仕事がない!を超えて、

シンガポールの毎日が楽しい!!

シンガポール在住まっきー

 

 

どんな風に「やってみたい」を叶えてきたかについて

楽しくお話するトークショー+参加型ワークショップです!

●日時:11月13日(水)日本10:30〜12:30
●場所:Zoom

※オンライン会議システムです。スマホ・パソコンがあれば簡単に参加できます。

初めての方は、お申込み後説明も出来ますのでご安心ください^^
●人数:20名
●料金:3,150円

▼詳細はこちらから

 

 

 

 

オカメインコメールマガジン

 

詳細は こちらから どうぞ。

 

 

オカメインコ動画無料講座

 

私だけの強みをカタチに変えるための3つのポイントをお届けします♪

詳細はこちらから 

 

 

 

 

Add friend