おはようございます。

 

やってみたい!で楽しい人生をひとりでも多く。

ゴーゴーコーチのまっきーです。パンダ

 

ゆかりのない土地に

家族の理由で来て、

頑張っている駐妻・転妻のあなたにお届けしています。

 

 

今日は、

夫が忙しすぎて

話を聞いてもらえない〜!!!!!!!と思っているあなたへ。

 

 

 

それってさ、

イライラしたり

モヤモヤしたり

ちょっと寂しかったり…するよね。

 

 

 

 

 

私は

シンガポールに来てからの

1年半というものは

私の中の人生のどん底期あせる

 

 

※3日に一度のこの世の終わり

ホテルに家出…などまぁ、色々ありました。

出来たばかりの友だちに夫のグチを言って

共感してほしいのに、夫のことを悪く言われすぎてもモヤモヤしたりとかね。w

 

 

 

働くことは出来ていたけれども

やりたい仕事が出来ず

 

 

いつも

いつも

いつも

 

日本だったら もっと給与が良いのに

日本だったら もっと楽しい仕事があるのに

日本だったら もっと

日本だったら もっと育休が長いのに

日本だったら もっと●●…って

 

比べてばかり。

 

 

 

要するに

シンガポールの

「ないもの探し」をしてたんだよね。

 

 

 

我慢している(ように感じている)から

 

ねぇ〜聞いて!!

 

って夫にいっつも

頑張っているアピールして

ホメホメして欲しかった。

 

※あ、ちょっとイタイね…でも事実。

 

 

そっかー

えらいねー

すごいねー

ありがとねー

 

って言われたかったんだよね。

 

 

最初の3ヶ月はそれでも

かまってもらってた。

でも、しばらくすると

彼も私の「ないもの探し」に飽き飽きしたらしく

途中から聞いてくれなくなった!!!

 

※忙しいから聞いてくれなかったのか

聞きたくなかったから忙しくしていたのか

これはわからない…(;・∀・)

 

 

ガーンだよね。

 

その時もいつもグチってた。

 

何で聞いてくれないの〜!!!!!

シンガポールに連れてきたのはあなたでしょ?って。

 

 

 

でも

 

だけど

 

ここで、あなたに伝えたいこと。

 

 

 

 

 

夫に話を聞いてもらっても

夫にグチを言っていても

ぜーーーーったい自分は満たされないよ。

 

幸せを感じることは出来ない。

 

誰も嬉しくも楽しくもない。

 

 

 

 

これが現実。

 

 

 

 

ここに住むという

その現実を受け止めること。

 

でも現実を受け止めるっていうのは

自分を受け止めることなんだ。

 

 

 

だから、

ないものを探しをしていて

悲しい・しんどい・つらい

そう感じている自分を

自分でしっかりと受け止めてあげて。

 

 

そうだよね〜

うん

うん

うん

 

って。

 

 

 

もっと自分にやさしくていいの。

 

だって、

 

毎日の掃除洗濯、

料理すること、

 

慣れない場所で

買い物をすること

子育てすることは

大きな仕事だよ。

 

 

あなたは十分に頑張ってるんだってば!!

※こういう手のお話でお茶会で泣いた人は数知れずなんだよぉ。

 

 

 

しっかり頑張っていることを

認めてあげて

ここに住むことを受け止めて。

 

って言っても難しい?

 

 

そうしたら、

私とセッションにおいで♪

 

プロを付けたら早いから。

 

私はそれで

夫へのイライラが8割減った!

メイド問題も0になった!

子どもにも感情的に怒ることはほぼ皆無!

※この前、私と夫が体調悪い時はムリだった(正直モノUMAくん

 

 

 

ということで

忙しい夫に話を聞いてもらえず

イライラモヤモヤする人は

 

 

●ないもの探ししていないかチェック!

●自分にもっともっともっとやさしくしようよ

 

というお話でした。

 

 

 

 

大丈夫だよピンクハート

 

 

 

 

 

オカメインコ開催予定イベント


あきらめなきゃ、なんてない 今日からできる一歩をみつける

参加型オンライントークショー@Zoom

 


※左がまっきー、右がなっちゃん。シンガポールでのイベントの後

障害で大変!歩けない!を超えて、

やりたいことに一直線!!

趣味は性教育のなっちゃん

 


英語できない!友だちいない!やりたい仕事がない!を超えて、

シンガポールの毎日が楽しい!!

シンガポール在住まっきー

 

 

どんな風に「やってみたい」を叶えてきたかについて

楽しくお話するトークショー+参加型ワークショップです!

●日時:11月13日(水)日本10:30〜12:30
●場所:Zoom

※オンライン会議システムです。スマホ・パソコンがあれば簡単に参加できます。

初めての方は、お申込み後説明も出来ますのでご安心ください^^
●人数:20名
●料金:3,150円

▼詳細はこちらから
https://ameblo.jp/makico0414/entry-12536587153.html

 

 

学んで楽しいZoom飲み会@オンライン

コミット部限定公開!

\あの人と話したい〜!/
集まるブログの書き方・Webマーケティング・マネジメントから
絶対あたるビジネスの作り方も学べちゃう
Zoom飲み会〜♪ ゲストは内緒。

 

今回は【達成思考+Webコンサル+熱狂ファン作りが出来るスゴい方✨】

●ゲスト:ゴーゴーコミット部限定公開
●日時:10月21日(月)日本時間22:30〜24:00
●人数:10名迄 満席
●場所:Zoom
●料金:3,150円

 

 

 

オカメインコメールマガジン

 

詳細はこちら https://makico0414.com/page-7/

 

 

オカメインコ動画無料講座

 

私だけの強みをカタチに変えるための3つのポイントをお届けします♪

詳細はこちら https://makico0414.com/tsuyomi_mm/ 

 

 

 

オカメインコオンラインサロン

 

\毎月月末募集中/シンガポール・マレーシア・アメリカ・沖縄・東京など各地から自分を生きるにコミットしたい仲間が集い自分を生きるにコミットしゴーゴー🚀✨とアクションをしていく部活です。

 

詳細はこちら https://makico0414.com/2019/08/01/post-1262/