遊びに来てくれてありがとう♪

 

やってみたい!で楽しい人生を

ひとりでも多く。

ゴーゴーコーチのまっきーです。パンダ

 

シンガポール在住9年、

6・4歳のむすめっこを育てながら

コーチ・オンラインサロン運営の

お仕事をしています。

 

アジアに住む駐妻のあなたに

お届けしています。

 

はじめましての方はこちらからどうぞ。ピンクハート

 

 

-----

 

私もありました。

 

 

心から話せる友だちがいない時。

もしくは、いても帰っちゃう問題!!

 

 

駐妻あるあるだよね〜。えーん

 

 

これ、めっちゃ寂しいですよね。

 

 

特に…

夫とケンカしてる時とか。

気分サイヤク。

 

 

あったなあったな、

しまいにはホテルに家出したり。笑

 

 

 

 

じゃあ、そんな時どうしたらいいか?

 

 

コーチング的に言うと

自分の感じている感情を

ただただ認めること。

 

 

寂しいっていうその気持ち

これをただただ自分が

認めてあげるのね。

 

 

そうするとちょっとすっとする。

感情って蓋をして

見てみぬふりすると

あとで変な風に出てくるからね。

 

 

ただただ、感じる。

そして自分で寄り添う。それでOK。

 

 

とはいっても現実は変わらないよね。

 

 

そしたら、結局、

ゴーゴーするしかないよね?

 

 

 

さぁ〜

ゴーゴーいっちゃうよ!!

 

 

現地の何かコミュニティに顔出すというのは

よくある方法かもしれないけど、

今日は下記2つについてオススメねっ。

 

 

 

 

●今までの友だちに遠慮しない

 

 

私はしてました。今までの友だちへの遠慮。

ってか、拗ねてたのかなぁ…。汗

 

 

どうせこっちの状況は

わかってもらえないしって。

 

 

でもさ、自分が逆だったら

そんな風に思われてたら寂しくない?

 

 

素直に頼ればいいって!!

 

 

 

●オンラインコミュニティにはいっちゃう!

 

 

今は、本当に色んなオンラインコミュニティがあるよね。

それこそ、駐妻さん用のものもあったりしない?

 

そこで、自分が「ピン」と来たものがあれば

ゴーゴーだよ。

 

 

自分の感性ってけっこうあたってるものだから。

感性鈍ってて思考ガチガチの人は、

自分の「ピン」を信じてみてね。

 

 

こんなサイトにオンラインサロンいっぱいあるよ。

 

 

どこに行けばいいかわからない人は、

私が運営している

ゴーゴーコミット部に入ったらいいよ〜。グッグッグッ

 

 

自分の弱みを安心して吐き出して

応援される場だよ。

 

 

シンガポールにいる人で

仕事したいなぁ、情報ほしいなぁ、

「子どもじゃなくて、自分の話がしたいのだー」という人は

はたらくママコミュニティもおすすめだよ。

 

 

これから聞きたいことがあったら

ラインから受付中〜!!

 

 

あなたの質問が

ブログになるかも!?

 

 

  Add friend
 

 

 

ゴーゴー🚀✨

 

 

 

 

ヒヨコ10月のページビューランキング

 

👑第1位 子育てイライラから抜け出すヒント。

👑第2位 コラムニスト伊是名夏子さんとのトークショー開催!

👑第3位 ザワザワ=自分からのギフトだよっていう話♪

👑第4位 忙しい夫に話を聞いてもらえないあなたへ。

👑第5位 この国で本当にやりたいことが見つかるの?

 

 

 

オカメインコライン公式 お友だち募集中 <期間限定プレゼント付き🎁>

 

今ならキーワード入力後、登録してくれた方にもれなく

【世界のどこにいても、もっと幸せになれる質問】を無料プレゼント。

 

  Add friend
 

友だち追加の上【ゴーゴー】の4文字だけを

返信していただけたらプレゼントが届きます。

 

 

オカメインコ開催予定イベント


①コラムニスト伊是名夏子さんとのトークショー

あきらめなきゃ、なんてない 今日からできる一歩をみつける

参加型オンライントークショー@Zoom

 


※左がまっきー、右がなっちゃん。シンガポールでのイベントの後

障害で大変!歩けない!を超えて、

やりたいことに一直線!!

趣味は性教育のなっちゃん

 


英語できない!友だちいない!やりたい仕事がない!を超えて、

シンガポールの毎日が楽しい!!

シンガポール在住まっきー

 

 

どんな風に「やってみたい」を叶えてきたかについて

楽しくお話するトークショー+参加型ワークショップです!

●日時:11月13日(水)日本10:30〜12:30
●場所:Zoom

※オンライン会議システムです。スマホ・パソコンがあれば簡単に参加できます。

初めての方は、お申込み後説明も出来ますのでご安心ください^^
●人数:20名
●料金:3,150円

▼詳細はこちらから

 

 

 

 

オカメインコメールマガジン

 

詳細は こちらから どうぞ。

 

 

オカメインコ動画無料講座

 

私だけの強みをカタチに変えるための3つのポイントをお届けします♪

詳細はこちらから 

 

 

 

 

Add friend