おはようございます。

 

やってみたい!で楽しい人生を

ひとりでも多く。

ゴーゴーコーチのまっきーです。パンダ

 

シンガポール在住9年、

6・4歳のむすめっこを育てながら

コーチ・オンラインサロン運営の

お仕事をしています。

 

アジアに住む駐妻のあなたに

お届けしています。

 

はじめましての方はこちらからどうぞ。ピンクハート

 

 

-----

 

 

決ーめーたっ!!

バンコクに行こう!!

 

 

 

 

私は、9年前、夫と結婚して

シンガポールに来ることになって

1年半のアイデンティティを乗り越えて

ワーママのコミュニティを作って、
たくさんの人と人をつないで

そして、コーチになった。

 

 

そして今。

こわいけど覚悟して

やりたいこと、そしてやるべきことがあると思ってる。

 

 

決・め・た・よ。

 

 

 

 

アジアの駐妻さんが

もっともっと輝くための

世界(場)を作るってこと!!

 

 

 

 

だってね

みんなさ

 

もっと幸せになるために

結婚・出産してる。ハズ。

 

 

家族帯同も幸せになるためにしてる。ハズ。

 

 

幸せのために色々選択している、ハズなのに

夢を諦めかけている女性をたくさん見てきた。

諦めている感覚もなく、忘れている人もいた。

 

 

でも、私もそういう時が

あったからよくわかる。グッ

 

 

 

 

 

 

〜私の話〜

 

 

2010年12月。

 

 

結婚が決まり、夫の新しい仕事の地に住むため

シンガポールに来た私。

 

 

新婚なのに、7人暮らし。

TOEIC300点で英語はまるでだめ。

3日に一度はこの世の終わり。

友だちとお茶して格差を感じ。

ホテルに家出したこともあったな。

 

 

友だちいない

やりたい仕事もない

お金もない

英語力もない〜

 

 

そして

自分を認められない!

 

 

あるのは未来への希望のみ!

※前向きになれない自分を罰する日々、辛かった。

 

 

 

 

日本で仕事をしている時は、

毎日忙しく会社は右肩上がり、

会社が成長する度、仕事もどんどん変わり、

会社に評価をされ、社会にも認められ、お給料もアップ

世の中に認められていることがとても嬉しかった。

 

 

そこからシンガポールに来て

私の自己肯定感は一気に下がった。えーん

 

 

 

 

英語で頑張って仕事してるのに

友だちだって作れるようにチャレンジしてるのに

自分のやりたいことについても色々やってるのに

自分を認めていないのは、誰でもなく自分だった。えーん

 

 

※モヤモヤ期に出来たフィリピン人の友だち。

隣のオフィスに乗り込んで仲良くなる。w

 

 

そこから、長女の出産を期に

生後2ヶ月の子どもを置いて働くのが切なすぎて

もっともっともっと、自分が誇りを持てる仕事

一生続けられるような

大好きな仕事をしようと決めた。

 

 

 

 

心からわくわくする、

お金をもらわずともやり続けたい程

好きなことを見つけ出すと決めた。

 

 

シンガポールのワーママ・働きたいママをつなげる

コミュニティは3人から400名に増え

ひとりで運営していた時期から、マネージメント経験がなく

ドキドキバクバクしながら、30名のママに協力してもらい運営してきた。

 

 

 

 

会社員を続けながらも

毎年10以上のイベント、ウェブを作るなど

色々な経験をし続けていたら…

 

 

人の悩み・痛みを根本解決したいとたどり着き

現在1年半ほどコーチとして仕事してる。

 

 

 

 

そして、次のステージに進むと決意。

 

 

好きで好きでやってきた

 

 

●コミュニティをつくって

●人と人をつなげて

●人のコーチをすること

 

 

これをミックスさせて

 

 

2020年2月から

アジアの駐妻さんが

キャリア(人生)を更にアップデートする

そんな講座を始めるよ!!

 

 

不安を手放し、

未来へ向けてわくわくでいっぱい

放っておいても前に進んじゃうような

そんな人たちを誕生させるんだ♥

 

 

 

シンガポールで400名のコミュニティを作って

1000名のママとキャリア・子育ての相談にのってきて

タイ・マレーシア・インドネシア・日本の

駐妻コミュニティリーダーとつながっている私がやらずに誰がやる!!??

※って書きながらもビクビクしてる私もいるよ。w

 

 

 

 

タイには12月に訪問予定。

インドネシア・マレーシアは

まずはZoomで会えたらいいな。

 

▼ラインで募集するよ。

 

Add friend

 

 

 

 

そ・し・て

 

 

この決断を出来たのは紛れなく

私の(変な人)コーチ

シヴァ・スパークという(変わったお名前の)

ちゃんとビジネスコーチをしているけど

ぶっ飛んでいるコーチのおかげです。

 

 

 

 

6歳・3歳・1歳のむすめちゃんを抱えながら

覚悟を持って、自分の人生に覚悟を持っている

その背中を見たら、ついていくしかないよね!笑い泣き

 

 

ざわつきながらも大好きな人。w 


 

12月11日にイベントの予定!!

 

ジャンプアップアップした人生に

飛び込みたいあなた、会いにきてね。ピンクハート

 

 

 

 

ゴーゴー🚀✨

 

 

 

 

ヒヨコ10月のページビューランキング

 

👑第1位 子育てイライラから抜け出すヒント。

👑第2位 コラムニスト伊是名夏子さんとのトークショー開催!

👑第3位 ザワザワ=自分からのギフトだよっていう話♪

👑第4位 忙しい夫に話を聞いてもらえないあなたへ。

👑第5位 この国で本当にやりたいことが見つかるの?

 

 

 

オカメインコライン公式 お友だち募集中 <期間限定プレゼント付き🎁>

 

今ならキーワード入力後、登録してくれた方にもれなく

【世界のどこにいても、もっと幸せになれる質問】を無料プレゼント。

 

  Add friend
 

友だち追加の上【ゴーゴー】の4文字だけを

返信していただけたらプレゼントが届きます。

 

 

オカメインコ開催予定イベント


①コラムニスト伊是名夏子さんとのトークショー

あきらめなきゃ、なんてない 今日からできる一歩をみつける

参加型オンライントークショー@Zoom

 


※左がまっきー、右がなっちゃん。シンガポールでのイベントの後

障害で大変!歩けない!を超えて、

やりたいことに一直線!!

趣味は性教育のなっちゃん

 


英語できない!友だちいない!やりたい仕事がない!を超えて、

シンガポールの毎日が楽しい!!

シンガポール在住まっきー

 

 

どんな風に「やってみたい」を叶えてきたかについて

楽しくお話するトークショー+参加型ワークショップです!

●日時:11月13日(水)日本10:30〜12:30
●場所:Zoom

※オンライン会議システムです。スマホ・パソコンがあれば簡単に参加できます。

初めての方は、お申込み後説明も出来ますのでご安心ください^^
●人数:20名
●料金:3,150円

▼詳細はこちらから

 

 

 

 

オカメインコメールマガジン

 

詳細は こちらから どうぞ。

 

 

オカメインコ動画無料講座

 

私だけの強みをカタチに変えるための3つのポイントをお届けします♪

詳細はこちらから 

 

 

 

 

Add friend