賢くクレンジング!ハトムギクレンジングジェル | マンチキン達と私

マンチキン達と私

宅トレ大好き、今更腹筋を割りたいアラフォー女の日記。
海外在住、3児の母。
日々の発見、子どもの成長、自分の汚話を綴ります。

ハトムギ化粧品大好きな私♡
この度クレンジングジェルを試させて頂いたので
ご紹介!
株式会社岡インターナショナルさんの
ハトムギクレンジングジェルおねがい
こちらのクレンジングジェル500mlと大容量なのに
1,300円目っとコスパがとにかくいい!
そして私の大好き
嬉しいポンプ式なので使いやすいにひひ

他にも・・・
ドキドキ濡れた手OK
ドキドキマツエクOK
ドキドキW洗顔不用
ドキドキ美容成分配合で潤い逃さず
ドキドキお肌思いのフリー処方
などなどとっても優秀

そしてハトムギって凄く肌にいいんですよね
イボやニキビ、吹き出物などのトラブルにいいと言うのは有名ですが
特に優れている点は肌代謝を良くする成分やアミノ酸が豊富で
肌の潤いを保ち
乾燥から肌を守り、くすみやシミ、などを
抑制してくれるところ!
他にもアトピーに効果的などなどさまざまな肌の悩みにこたえてくれる万能な成分なのです

そんな保湿成分たっぷりのハトムギ種子エキス配合であらいながら
お肌に潤いをたっぷり与えてくれるのです
{D052F041-8BB3-4D3C-B9C5-97045C6A4D11}

和漢植物ハトムギエキスのほかに

ヒアルロン酸も配合しているので

洗いながら潤いを与えてくれるのです!

{D9101F3D-F738-47F1-BA87-24FB4D3BB188}

白濁した色でとてもみずみずしいテククスチャ―
一瞬「これクレンジングだっけ?」と思うほど
とってもみずみずしい

{1DD0312B-F78A-4481-8B8E-004BF3498C80}
肌に伸ばすとスルスルと伸び
肌にしっかり馴染みます
ジェルが柔らかく
サラッとしていますが
肌にしっかりフィットします
ヌルヌル、ベタベタが感じられないので
凄くいい!

{0F459E2C-33B2-4158-920C-A1226E6CDC33}
{CDD72AEF-183A-44C2-8310-7A2AAB536E4A}

アイライナーとマスカラはウォータープルーフでしたが

マッサージしているとスルンと落ちます

※実際のメイクだと、目元のしっかりメイクはなかなかおちませんでした
マスカラ以外はスルンとオフできました
それだけお肌に優しいと言うことですよね
{A609AC7D-D419-46E4-B51D-1BE2CCA4150C}


洗っている間も

とても柔らかいテクスチャーなので

肌への負担が少ない感じです

しかも大容量でコスパも良いのでたっぷり使えてさらに

肌への負担はなくなるなーって。

洗い上がりもヌルヌルした感覚はありません


ただ!ちょっとつっぱり感はあるので

後のお手入れは丁寧にしたほうがよいですね!