ゆずとエビ | まあこののんびり編み物

まあこののんびり編み物

編み物の記録にと始めたブログです。
トイプードルのゆずとの生活も書いてます。

ゆずの最初のおもちゃは、iDogさんのにわとりでした鳥

その後も日本製で探すとiDogさんのになりがちで、いろんなおもちゃを買ってます。



その中でもゆずがハマったのが、エビ天のぬいぐるみ。

割と大きくて全長15センチくらい。

衣がすぽっと脱げて、中のエビだけにした状態が好きで、いつも遊んでいました。


遊びすぎてほつれてきたので、綿を食べないうちに代わりを探しました。

同じエビ天はもう売っていなくて、iDogさんの天むすにチェンジ。

握りこぶしくらいの大きなおにぎりに、全長8センチの小さなエビ天が突き刺さっていました。


くわえやすいこの小さなエビ天に、ゆずはどハマリ笑

このエビ天で、投げられたら口でキャッチするということを覚えました。(それまでは、投げると取りに行くことしかしてませんでした)

しかし、ついにこのエビもボロっとしてきたので、代わりを買おうとしたら、これまた既に廃盤ガーン

気に入ったおもちゃは、その時に予備を買うべきですね魂


エビつながりで他のメーカーのも2種類買ってみましたが、お気に召さず泣

大きいせいかなと、ほどいて切って縫い合わせてと、小さくしてもダメえーん



そこでついに今回、手縫いで作ってみることにしましたプンプン

写真の上がお気に入りのなれの果てで、下が今回手作りした下手っぴのです。



大きさはほぼ同じ。

衣部分の生地を「ボア」にすれば良かったのに、商品写真で見てこっちだと思った「シープボア」というのにしてしまい、質感が違ってしまいました。

エビ天というよりエビフライ…

本物のように尻尾がきれいなハート型にできませんでしたし、かなり雑な作りですアセアセ

これで精一杯笑い泣き

面倒なことは1度に済ませたいたちなので、2個作っておきました。



ゆずにあげたところ、くわえて走り回り、今のところ「投げて〜」と持ってきたりもします。

なんとかおメガネにはかなったようでホッ気づき

しばらく様子をみます。



昨日のゆずの寝姿。



自分のもふもふ毛布の上で、へそ天。
頭は私の寝る向きとは反対で逆さまです。
まあ安心してくれてて何よりです照れ



ご訪問ありがとうございましたあしあと