引き上げ模様セーター 続き | まあこののんびり編み物

まあこののんびり編み物

編み物の記録にと始めたブログです。
トイプードルのゆずとの生活も書いてます。

引き続き、セーターを編んでます。

前身頃が編めました。




ゲージからの調整で、目数はLサイズ、段数はMサイズを目安に、そして本人の希望の長さを考えつつ編んでますが、時々こんがらがります??

今度は袖。
だいぶ段数を調整しなきゃアセアセ

スマホの電卓片手にやってます。



犬しっぽ犬あたま

両親がまもなく結婚60周年を迎えるので、心ばかりのお祝いをあげたくて、買い物に出かけました車ダッシュ

いつもは「〇〇買いに行く〜」っと言ってでかけますが、この日はぼやっとごまかしつつ…



父には、以前飲んで美味しいと言っていた日本酒「田酒」を。

このお酒はかなりの人気らしく、プレミア価格で売られていたり、購入に条件があったりと、簡単には買えないので、唯一定価販売で買えると知っているお店まで行きました。


母には、大好きなユリの花束を。

前から行ってみたかった、農園直営のお店に行きました。

母には白とピンクのユリを。


ふたりとも喜んでくれたので良かったですルンルン



お店には、今まで見たことのない種類のユリもあって、薔薇咲きのを1輪買いました。

まだ咲いていませんが、こちら。



ドットエスティの送料対策で買った、100円しなかった高さ10センチほどの小さな一輪挿しに、花を飾るのがマイブームです飛び出すハート




ご訪問ありがとうございましたあしあと