こんにちわ、ヨガインストラクターのマキです♥♥♥





先日のこと。





娘は直後から元気で、今週も予定通りプリスクールに行き、フルーツペインティングをしたり、みんなでお歌歌ったり、帰ってきてからも、ままごとで遊んだりおねがいおねがいおねがい


 







私の気持ちも落ち着き、普段と変わりなく楽しい時間を過ごせるようになりました。
回復が早いですね爆笑爆笑爆笑





これからは、このことを忘れないよう肝に命じて子育てをがんばろうと思います。





今回、娘がお風呂場で滑って溺れかけた時。





一瞬で私は気づきました。
もちろんすぐ近くにはいたけど、それだけではなかったと思います。

    



主人はタイ人で、とても信仰心のある仏教徒です。
私の家族👪も仏教で、小さい頃から家の仏壇に拝む、お寺にいく、お墓参りに行くとゆうのは、日常でした。












 
昔からそうですが、何か危ないことが起こる直前、いつも見えない何かに助けられています。





それは私のご先祖様であったり、昔からその土地にいらっしゃる神様であったり。





今回は、間違いなく、私のことをとても可愛がってくれていた亡き祖母達、2人だと思いました。





はっきりと声が聞こえたわけではないけれど、まきちゃん早くお風呂場に行って!と言われた気がしました。






私のことを心配して、すぐ帰宅してくれた主人も、きっとおばあちゃん達が助けてくれたんだよと言ってました。





私は霊とゆうものが見えるわけではないし、声も聞こえたことがないし、金縛りなんてゆうのもかかったことはありませんが、第6感的なものはあり、直感がよく当たります。





初めて会う人、あっ、この人いい!
この人は、うーん、、、だったり。





初めて行く場所、あっ、ここいい!
あっ、ここはやばいかも。





こうゆう感が、結構当たります。





直感ってすごく大事だと思うんです。
例えば、2つの会社に内定をもらっていて迷った時、自分の直感でこっちの会社だわ!と思ったら、それが最良の決断になったりします。





話しはそれましたが、今回のことで久しぶりに寝る前に拝みました。
ただ、手を合わせて、おばあちゃん達ありがとう!と。





眠る前のたった1分。
一瞬なのに、なかなか毎日できないものです。





毎日拝んでいる主人は、すごいな。
私もできるだけ、続けてみようと思います。

  












今日1日、元気に、何事もなく過ごせたことだけで奇跡だと思います。
それに感謝して、毎日を過ごしていこうと改めて感じた1週間でした。