こんにちわ、マキです♥♥♥




1歳10カ月でプリスクールに行かせることにした理由、、、








まず、娘がとても人懐っこく、親も参加のプレイグループや、ショッピングモールで小さな赤ちゃん👶や、ちょっと上のお兄ちゃん、お姉ちゃんと遊ぼうとしてる場面をよく見かけたことが1番かと思います。




あー、一緒に遊びたいのかなー。
同年代の子と遊ぶのが楽しそうーウインクウインクウインク




プリスクールに子供を行かせるタイミングは、1歳未満の赤ちゃんから行かせている友人もいれば、幼稚園入園まではガッツリ自分でみたいとゆう友人もいて、考え方は様々。




主人も私も、そんなに急いではいませんでしたが、いいタイミングかもと送り出すことにしました。




そして、タイスクールか日系、インターナショナルスクールと学校の🏫たくさんあるタイ、バンコクで、私達は日系のゆめてらすを選びました。




理由は、私達夫婦からみて、娘はすでにインターナショナルな性格爆笑爆笑爆笑




Yes!
No!
がはっきりしているし、自分の思いもしっかりと表現してくる。




おとなしい性格であれば、インターナショナルも考えたが、今はどちらかとゆうと日系のみんなと一緒に何かをする、協調性みたいなものを身につけてくれたらなーと。
    



そして、バンコクのゆめてらすに決めた理由。








今年の5月にオープンしたゆめてらす。
メインの保育は日本人の園長先生がしてくれます。
サブのタイ人先生方も、保育の資格を持っています。

    


初めて園長先生にお会いした時、先生の明るさ、優しさ、保育への情熱、何より子供が大好きが、すっごく伝わってきました。




大切な娘を、初めて預けるプリスクールとして、ここがいい!
先生にお願いしたいと思いました。










イクメン主人も、私と全く同じ考えおねがいおねがいおねがい




週2で通い始めて、ちょうど1ヶ月がたとうとしていますが、最近は園長先生だけでなく、タイ人の先生方の優しさや愛を感じます。




そのおかけで、娘もだいぶプリスクールに慣れてきましたニコニコニコニコニコニコ





このプリスクールにしてよかった!と心から思っています。




先生、いつもありがとうございます。