こんばんは、マキです♥♥♥



10月になりましたね。


 
今年も残すところ、後3ヶ月。



子育てをしていると、ほんとあっという間に時間が過ぎていくなーと、つくづく感じる今日この頃。



今月、日本に一時帰国します。



迷いに迷ったあげく、最終的に日本に帰ることに決めた理由は、、、






両親に聞きました。



帰ってきてほしいかどうか。



というのも、今年長く日本に滞在していたこともあり、



タイに帰る時に両親に、
タイにも、パナット家族にも、娘は慣れないといけないし、次帰ってくるのは来年でいいんじゃないと言われていました。



いろんな気持ちがめぐるなか、両親に聞いた返答は、、、



帰ってきてほしい、、、と。



娘に会いたくて仕方ないようでした。



知り合いの方で、つい最近お父様が急死された方がいて。



私の両親は2人とも元気ですが、やはり死はいつくるか分からない。



元気なうちに、会いたいと思ってくれているなら、帰ろうか!と決めました。



1週間ほど前から、体調を崩していた娘ですが、だいぶましになってきました。

 









日本へのフライトの日には治ってくれていますように。
今回は初めての、娘と2人でのフライトに挑戦します爆笑爆笑爆笑



フライトリポ、また書きたいと思います。