【カテーテルアブレーション】治療後初遠出。 | makichantoshのブログ

makichantoshのブログ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
子宮筋腫闘病記から始めたブログが、今ではただの徒然日記になっています(苦笑)

2024年4月17日に

51歳4ヶ月と3日で心臓カテーテルアブレーション治療を受けて

4月19日に退院して

4月29日に仕事(介護職)復帰して

6月22日。

 

治療後2ヶ月と6日で、初、遠出してきました。

遠出と言っても県内ですが、妹と2人で広島市の中心街へショッピングです♪

 

もともと妹の息子(中学3年生)が春休みになったら行く予定だったものの、

私の不整脈がみるみる悪化してしまったので断念していたのでした。

 

 

 

治療から2ヶ月近く経って、ようやく体調が “ ほぼ ” 元通りになりました。

“ ほぼ ” と書いたのは、

「仕事中にスタスタ早歩きしてもしんどくならない。」

という意味で、

仕事中の心拍数は相変わらず100を越したままだし、

入浴介助や重量者の移乗をすると息が切れるのは変わらないのですが(苦笑)

 

でも、

広島で有名なお好み焼き屋 “ みっちゃん総本店 ” 八丁堀本店まで行くことが出来ました!

広島地方気象台が平年より16日遅く、

昨年より24日遅い中国地方の梅雨入りを発表した、その日に(泣)

 

4ヶ月前には想像もできなかった遠出。

雨に濡れてでも食べに行ったお好み焼きは、とても美味しかったです!

 

 

 

ところで。

6月1日から通常業務(=身体に負担の少ない業務ではなくなった凹)に戻った私ですが、

アップルウォッチによると

仕事をした日1日の平均歩数が12,389歩。

広島でショッピングした昨日は9,679歩。

 

介護職って、歩いてるーッ!!!