枕の上にも20年。 | makichantoshのブログ

makichantoshのブログ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
子宮筋腫闘病記から始めたブログが、今ではただの徒然日記になっています(苦笑)

私は社会人になってから極度の肩こりに悩まされていて、
それはアンマ屋さんがため息をつくほど重症で、
肩こりに効果があるといわれている、ありとあらゆる肩こり対策を試してきました。

オーダーメイド枕を購入したのも、そのひとつでした。





2017年現在、日本で最も高いビル(300m)あべのハルカスには近鉄百貨店が入っていて、
その中の店舗に “ ロフテー枕工房 ” があります。

公式ホームページの文章をお借りすれば、
5つのユニット連結で中身がかたよらず寝姿が安定する頸部支持構造の枕です。
一人ひとりの頭部・頸部の形状、お好みにあわせて、高さと素材が選べます。
です。










あべのハルカス美術館で 『 大英博物館 国際共同プロジェクト 北斎-富士を超えて- 』 を観た後に寄った
ロフテー枕工房近鉄あべのハルカス店では、ベテラン風の女性店員が丁寧に接客をしてくれました。



私が
「じつは20年前にも買っているんです。」
と言うととても驚かれました。

本来、私が使っているタイプの枕は交換の目安が4~5年なのだそうで(笑)
でも、20年も使っていることをとても喜んでくれました。

そして店を出る際、
「では、また、20年後に。」
と私が挨拶すると
「20年後いうたら私は85になってるから、さすがにもういないと思いますけど。」
と笑って言われました。

枕本体とカバーで18,000円しましたが、
なんだかほっこり気持ちの良い買い物でした♪





ちなみに、やはり20年の加齢で私の頸部や肩の湾曲具合も変わっていて、
作り直した枕は(良い意味で)なんだか変な使い心地ですー。