子供の体調不良... | 兄妹のお母さんやってます☺️

兄妹のお母さんやってます☺️

ブログの説明を入力します。

10月入ってから兄妹で交代しながら体調不良...園でも色んなウィルスが流行しているらしい。

咳、高熱がででいる子も多く我が子も洗礼を受けてましたアセアセ

同居しているとはいえ、実母に預けれるわけでもなく、仕事を休まなくてはいけない...

職場も人たちには、親に預けてられないのか..嫌味を言われることも多いえーん

うちの母は預けた後ご機嫌斜めになり、看病後に仕事へ行きヘロヘロで帰宅しても休む間もなく夕飯準備をしなくてはいけない。

子供が元気に園に行って私が仕事の日でも夕飯準備はしてくれない。帰宅後イライラしながら夕飯準備すると母にキレられる。

顔色を伺いながら自分を押し殺して振舞わないといけない。

そんな事を我慢するくらいなら仕事休んだ方がましと思い最近は仕事を休んで私が看病してます。

看病してても夕飯は作らないとダメなんですが...そのほかの家事も...

子供が病気でも家事に手抜きは許されませんゲロー

たまに母が夕飯準備してくれる日もたまーにある。その日は大げさに喜ばないと『せっかく作ったったのに!!』とか

『お礼は??』とか言われる。

『お母さんが作ったら栄養バランス完璧!!』とか『子供の好きな味に作ってるから子供が食べないわけがない!!』と自信満々。

でも子供も食べない事があり子供は正直だから『〇〇これきらーい』とか言う(笑)

そんな時は私が必死に『しーーーっっ叫び』と言いながら私の口の中に放り込み子供のお皿を空っぽにします滝汗

なかなかめんどくさい母...旦那も苦手な食べ物には一切手を付けないので困る..笑い泣き

一度それが母に見つかり怒られてました。←当然や!!

旦那には作ってくれた人に失礼だから、大人なんだから食べろ!!と何度か伝えましたがこちらも頑固滝汗

なので旦那の分も母がみてないす隙に私が食べます(笑)そら..どんどん太るわ笑い泣き

 

そして母は夕食を食べない日があります。ダイエットらしく、気分によっては食べたり食べなかったり。

夕食抜きダイエットしているとき、私が母の分夕食を用意しなかったらブチ切れられて部屋に閉じこもられました。

それからは母が夕飯いらないと言っても絶対に用意してます。なぜなら夕飯を次の日の朝ごはんとして食べるから(笑)

我が家は一人ずつプレートにしているので母の分は冷蔵庫へ...

 

子の体調不良のことを書こうと思っただけなのに、ついつい母の愚痴を書いてしまいました。