☆長男誕生!! ②☆ | 兄妹のお母さんやってます☺️

兄妹のお母さんやってます☺️

ブログの説明を入力します。

陣痛と陣痛の間に周りを見て感じたのですが、隣の陣痛室の妊婦さん笑顔で分娩室に移動してた..反対隣の陣痛室の妊婦さん、静かに陣痛に耐えてる..この日は後で助産師さんに教えてもらったのですが出産ラッシュの日だったみたいです。次々と陣痛室に妊婦さんが入りみんな私より先に分娩室へ移動し出産。。私一番初めから最後までおるやん!!

やっっと私も子宮口全開になり分娩室へ移動←移動した記憶なく気づいたら分娩台に上がってた(笑)

分娩室は旦那のみ入室可で、それまで姉は夜勤明けで一回も座らず、ずーーーーっとフォロ-してくれていました。(感謝)

このことは一生忘れません!!

そこからはアドレナリン全開で助産師さんの言うとおりにいきみました。でもその日は出産ラッシュの日。何回も助産師さんが隣の分娩室へ行ったりで旦那と二人で分娩室に取り残されて不安でいっぱいでした...

何度かいきんでいると、やっっと先生が登場し、助産師さんも旦那に動画撮影の準備をするように言い、最後のいきみでドゥルンと息子が誕生しました!!午後10時29分でした。

先生  『おめでとうございます!!』

旦那  『ありがとうございます!!男ですか??』 ←コヤツ女の子希望やったから..てかまだ言うムカムカ

 

本当に色々ありましたが無事に息子が誕生しました!!

そんな息子も4歳になり、女の子希望していた旦那も今では息子にもメロメロラブラブ

 

分娩室でカンガルーケアをして、写真撮影してたら旦那が母と交代して、母と長男が初対面!!

この時は何とも言えない感動なのか...母に感謝なのか...説明できない何とも言えない気持ちになりました。あんなにも壮絶な痛みで苦しかったのに、赤ちゃん見た瞬間痛みのことは忘れました。

そのあと病室へ移動。アドレナリンが全開のままで車いす移動を勧められるも謎に歩いて病室へ向かう私。(笑)

ここで旦那も母も帰宅。産後ハイの私はなかなか落ち着かず、目の前の息子を眺め..『この子がお腹にいたんかぁ..』と不思議な気持ちでしばらく息子を眺めてました。