☆長男誕生!!☆ | 兄妹のお母さんやってます☺️

兄妹のお母さんやってます☺️

ブログの説明を入力します。

予定日が検診だったので、産まれなったなぁ..と思いながら検診に向かいました。

まずはNSTをしたのですが周りで看護師さんがザワザワしだして...何かあったのか不安で待っていると、先生から『お腹の赤ちゃんの心音が不安定なので今から入院してください』と...一瞬何が起こっているのかわからなく不安で泣きそうになりましたが泣いている場合じゃない!と自分に喝を入れそのまま車いすに乗せられ病棟に移動しました。

旦那、母に入院になったことをラインし、謎に陣痛室での入院になりました(笑)

定期的にNSTしたりする以外は何もすることなく一日目の入院が終わりました。病院にいる安心感もありその日はゆっくり眠れました。

次の日も朝からNSTしたりお風呂にゆっくり浸かったり、苦手なスクワットしてみたりとしましたが全く陣痛には繋がらず、先生には赤ちゃんの心音も安定してきたので明日一旦退院できますよおねがいと言われ、まだ先かぁとモヤモヤしました。

退院予定の朝方に何かお腹痛いなぁ..とトイレに行ったりしていたのですが、これってもしかして!!と即ナースコールを押し看護師さんに報告!!看護師さんにもついに来たね!!と言われ戦闘態勢になりました。一人で不安でしたが朝ごはんも食べれるくらいまだ余裕があったので何とか乗り切りました。入院している病院は姉の勤務先でもあり、陣痛が始まったことを連絡すると夜勤明けだったにも関わらず勤務終了後そのまま陣痛室に来てくれて腰をさすってくれたり、栄養ドリンク飲ませてくれたり、疲れているはずなのにず--っと励ましてくれていました。旦那がすぐには駆けつけれなかったので姉が居てくれて本当に助かりました。

なのに旦那は病院までの道を間違えたり(何回も来た事あるのに!!)して夕方頃、気付けば陣痛室にいました(笑) 姉に腰のさすり方を指導されいざ私の腰を擦ったとき...力の入れすぎで激痛!! そこじゃないムキームカムカと手を払いのけました。全くつかえねぇ..

 

痛みにもがき苦しむ私の姿を見て、旦那も謎の腹痛に襲われてたと出産後に教えてもらいました。知らんがな!!