国際食学協会さんのスクーリングへ

午前中から6時間!

脂質・薬膳・発酵・ミネラル・食育...

聞きたかった話をまとめて聞きました!

 

 

日頃から仲良くしていただいている

脂質栄養学の地引直子先生

フレンチ薬膳の坂井美穂先生

私の食学の先生みこちゃん

 

 

 

image

 

 

みなさん素敵な女性

最近見失っていた「やる気スイッチ」

久しぶりに発見しました!!

 

新たな目標も出来たので

再度スイッチ入れ直して頑張ります♡

 

 

山田まりやちゃんにも会えました

小さな身体でとてもパワフル

明るく朗らかなオーラで可愛らしい女性です。

 

image

 

 

食事をどう考えるか

情報もたくさんありすぎて

何をどう信じたら良いのか悩む事もありますよね

 

その情報の中で「自分で選ぶ力」を養うことが大事

偏りすぎないようにバランス良く

自分なりに発信していけたらと改めて思いました。

 

image

 

 

「食事は最も確実な自分への投資」

今の私に響いた言葉。

 

アンチエイジングよりナチュラルエイジングの方がいいな

アンチエイジングって「老けちゃいけない!」って言われてる気がする時もある....

「美魔女」とか「劣化」とかどっちも怖い(><;)

怖いというかプレッシャーになる事もあるよね

美「魔女」って魔女だよ 笑←なれない女の遠吠えw

普通に年を重ねるのが1番だと思う。

 

ナチュラルに自分らしく歳を重ねる

誰かと比べたってそれは所詮他人だから

目指すのはいいけど比べたって意味がない。と思う。

 

健やかにヘルシーな50代を目指そう♪

 

 

 

 

 

エルマーの日記書いてますエルマーの大冒険

 

image

 

 

お菓子教室やイベント情報はエムナチュールスタッフブログへ。