いなり王子と行く開運大人遠足♡

 

 

 

 

image

 

 

雷門で待ち合わせして

浅草寺でお参りの後

浅草神社さん・被官稲荷神社さんへ。

 

稲荷神社さんの特徴などをカズさんに教えていただくという贅沢なお参りとなりました。

 

そしてカズさんお勧めの「おいなりさん」が販売されている『栃木屋』さんへ

こちらのお稲荷さんは

伝法院通り『弁天山美家古寿司』さんの『まかないいなり』なんだそうです!

数量限定販売でラスト2つ残っていて

私も1つ購入出来ました♡

出汁が効いた優しい味付けの中には

イカゲソの煮付けが入ったご飯がたっぷりで

食べ応えもありとても美味しいお稲荷さんでした。

 

栃木屋さんは昔ながらのお豆腐屋さんです

次回は保冷バックを持参して

美味しそうなお揚げや豆腐やおからも買いたい^^

 

 

そして我々はぷらりぷらりと次の目的地

「まるごとにっぽん」へと....

 

神様をお迎えするお作法や神棚についてお勉強

イメージとだいぶ違うお洒落な神棚が沢山で驚きました。

 

それにしても....

知識の有る無しで

モノの見方も感じ方も変わりますね

カズさんに本当に感謝です。

 

 

ワイワイ遠足の最後は

昭和感がたまらない喫茶店へ

 

 

image

 

 

懐かしいバターケーキにカスタードにほっこり

 

カズさんの話を聞きながら

ますますカズさんが謎めく...

不思議すぎて素敵な「いなり王子」様( ´艸`)

 

今年も我々アラフォー女たち

カズさんから学ばせていただきます!!!

 

 

いなり王子とは別の顔

トータルビューティープロデューサー坂梨カズさんに作っていただきました!

 

 

チェントンツェオーガニックシャンプー

オールインワンタイプのトリートメントシャンプーです。

 

image

 

 

 

http://ajitoscience.com/?pid=120824292

 

 

少し前の記事ですが

こちらに詳しく掲載しています⇆チェントンツェシャンプー

 

 

 

cafe restaurant M.Nature
渋谷区渋谷2-2-3ルカビル2-B1
0354661537

 

エムナチュスタッフブログ

 

節分のイベント昼間の部受けつ中です

今年で最後になりますのでよろしければ是非!

 

詳しくはスタッフブログへ♡