ちょいっとお久しぶりーふ。

7月も半分になり
今日は朝から暑いねぇ...




大阪でのイベント時に
少し紹介した素麺の写真について
レシピの質問がありましたので
改めて紹介しますね。

遅くなってごめんね。


この3つの素麺レシピは
以前oha!4のお料理コーナーで紹介したものです。


真っ赤なトマトそうめん。





セロリ 50g
玉葱  50g
麺つゆ 大2
トマトジュース 1カップ
水 1/2カップ
オリーブオイル
塩こしょう
タイム

作り方はこちらを見てね→

バジル香るコーンクリームそうめん。





材料
クリームコーン缶詰 1缶
豆乳 1/4カップ
麺つゆ 大1/2
オリーブオイル 
塩こしょう
バジルの葉

詳しい作り方→

アボカド豆乳そうめん。






材料
アボカド1/2個
麺つゆ 小1/2
わさび 適量
玉葱 20g
麺つゆ 
豆乳 


詳しい作り方は→

火を使うのは素麺を茹でる時だけで
とても手軽で簡単です
いつもの素麺に飽きたら是非作ってみて下さい。



お中元でいただく美味しい素麺が
ストック棚に結構残っているので
温かい煮麺にしたり炒めたり

出汁醤油とオリーブオイルとか
ごま油と麺つゆとか

面倒な時結構登場する素麺です。


そしてこちらも簡単アレンジの冷やし麺
『サバ缶でエスニック風冷やし中華』







材料(一人分)

サバ味噌煮缶詰 1缶

練り胡麻(白) 大2
コチュジャン 小2
ナンプラー 小1/2
お酢 大2
すりごま(白)大1
サバ缶の汁 大2
サバの身 お好みで

キュウリ1/2本
パクチー 適量
ナッツ 適量

中華麺 1玉

詳しい作り方は→



とりあえず質問のあったものをまとめました。

夏のキッチンは暑いからね
ちゃちゃっと作れると楽だよね^^


M.natureエムナチュールでは
みゆきちゃんりのちゃんとドリンク&フードの相談をしたり
相変わらず楽しく真面目にお仕事しています^^

そして長年一緒に働いてくれていた
ファイター板倉直人(板ちゃん)
7月25日 現役引退試合があります!

引退後はエムナチュも卒業なので
とても寂しいです...
最後しっかり応援しようと思います^^

詳しくは板ちゃんブログ
またはエムナチュブログをチェックして下さいね。

エムナチュスタッフブログでは日々の予約状況なども更新しています。