猫さんのひなたぼっこ
ツツジの花
ぽかぽか陽気
のんびりとろとろです。




先日のこと...
久しぶりにあみちゃんとゆっくりご飯しました。

(あ、この話長くなります)

あれこれ話しているうちに
超懐かしいオーディションの話や
デビュー前からデビューしたての頃の事
いっぱい思い出して笑いました

オーディション番号が一個違いだった私達
最初からテレビに出るまでずーっと一緒だったのね

あみちゃんは都会の女の子って感じで
ハツラツとしてすんごい笑顔で
そしてお洒落だったのねー

当時流行っていた『渋カジ』ってやつ。

あみちゃんが持ってる鞄や帽子やシャツを真似してね
でも真似だから微妙に違うんだけど
そんな事は気にしてなくて(気づいてなくて)
しかも堂々と真似した服であみちゃんに会ってて(恥ずかしー)

あみちゃんも『あ、イイ感じ』とか言ってくれてね 笑

あみちゃんがしていた赤いベルトが可愛くて
多分渋谷とかで買ったんだろうねアミちゃんは

でも真似っこの私は
埼玉のイトーヨーカードーで
赤いベルトを購入した事を鮮明に思い出し
25年経ってあみちゃんに報告しました( ´艸`)

だって渋谷行った事なかったし 笑



あみちゃんの私の印象は『声小さっ』だって 笑


オーディションでも全く違うタイプで
あみちゃんはハキハキ元気に笑顔で答えていて

私は『きこえなーい』って声で
終始うつむき加減で
本当よく受かったなーって思う。

みんなが『ワンフレーズ歌って』って言われてたのに
私それも言われなかったり質問もほとんどされなかった

だからあみちゃんの事凄く印象に残っていて
『こういう子が受かるんだろうなぁ』って

で、奇跡的に私も受かったんだけど
その後しばらく人見知りの私は
ひたすらアミちゃんにくっついてたのよ 
アミちゃんの周りにはいつも人がいっぱいだったなぁ^^


だから先にデビューが決まった時
『誰にも言っちゃいけない』って言われてたから
ずっと言えなくて...
ある日サプライズ的に発表になった時
とっても気まずくなったことも覚えてます

嘘ついてたみたいな私と
騙されてたみたいなあみちゃんと

誰も悪くないんだけど
ちょっと気まずくなったなぁ(懐かしい)

でもその後すぐにアミちゃんもデビューして(本当にすぐ!)

すごく嬉しくてリボンちゃんの歌もフリも完コピした 笑
そして学校の都合でリハ出来ないメンバーに変わって
私何度もリボンちゃんのカメリハやったんだ~
今でも踊れるもん(自慢)( ´艸`)

でもなんとなくライバルみたいな扱いになり
一緒のお仕事も減って会う機会も減って
今思えば観ておきたかったコンサートも
一度も観た事がなくて(もったいないよねー)

きっと大人の事情や
お互いちょっと距離を置いてたり
もう覚えてないけどいろんな感情があったんだろね~


解散間近に『1979』で共演して
またご縁が生まれ
そこからまたしばらく経って
こうして懐かしく昔話が出来るなんて
とっても幸せなことだなーと思います。


だいぶ長くなったけど
そんな松野有里巳ちゃんが
5月17日に吉祥寺でAgeAgeDance!
20年振りにライブしますよ!

迷ってる方!
踊らないから大丈夫!って言ってたから安心して!笑


詳しくはあみちゃんのブログを見てね^^


image


乙女塾レッスン後に私の家に泊まりにきて
翌日のレッスンに一緒に遅刻して
ものすごーく怒られたりもしたな

ほんと学校の部活みたいだったな

乙女塾懐かしいなぁ
美智代との出会いもメンバーとの出会いも
全部このオーディションからだもんね

いろんな事思い出して懐かしい
長くなるけどまたいつか思い出話書こうかな( ´艸`)


そして証拠写真あった↓

よーく見て!
鞄お揃いでしょ?





でも違うよ!
.あみちゃんのはお洒落な本物
私のは似たの真似っこしたウソっこ鞄
よく見ると質感とか全然違うのに
堂々と持ってるーーー笑

しかもあみちゃんに『買ったー』って報告してる(絶対してる)
あぁぁ 恥ずかしいけど面白い思い出。

LIVE楽しみだねー♪


この写真は昔々の生写真
『今さらですがサインを』とお願いされた時
懐かしすぎて写メさせてもらったんだよ 笑