ジュノ Last night ソロコンレポ 横浜アリーナ ジュノラストの言葉2 | まきびしまきりんのブログ

まきびしまきりんのブログ

一人テクノロックユニット「まきびし」のコンポーザー兼ボーカル、まきりんの、徒然なる日々と、お勧めエンターテイメント情報日記

ジュノ Last night ソロコンレポ 横浜アリーナ ジュノラストの言葉1↓





http://ameblo.jp/makibishi1219/entry-12057344934.html





の続きのMCです。








「今日は、本当にありがとうございます。」


「まら終わりじゃないよ。本当の最後の最後の夜に、神戸で会いましょう!」





といって、手を振りながらステージを後にするジュノ。








おそらく、サプライズのあった横浜の今日がDVD収録になるかと思いますので、会場に行けなかったファンの方も、この日の横浜アリーナを体験できるかと。





ジュノの本気の泣きに、私も胸熱になり、自然に涙が溢れてきていました。


ブログを書いている時に、当日のメモの走り書きを見ながらジュノの様子を思い出してまた泣きそうになってしまいました(汗)





会場のジュノへの愛溢れる歓声や、掛け声、ジュノにも伝わったのではないでしょうか。





ピエムメンバー達が言ってくれる、「皆さんは僕(達)の生きる理由」と言う言葉の重さ。


改めて考えさせられました。





Kポライブに色々行ったけど、ここまで言い切るアーティストいなかったな(泣)








基本、皆さんもお気づきのように、韓国という国は反日政策を取っている国であり、親日罪と言う(汗)罪なんかがあるお国柄です。





このレベルの言葉を日本のファンに伝えてくれる彼等、ひょっとしたら、韓国で批判、親日というレッテルを張られ、クレームを受けてしまう可能性も、どこか覚悟して言っているのでは…と個人的に思います。





アイドルだし、日本で稼ぐのが第一にあるのは経済活動エンタメとしては当然なんだけど、





ジュノを不安がらせれている部分にもこういった国同士の事情がひょっとしたらあるかもしれないけど、





言葉に出なくても、彼等が作る曲、歌、パフォーマンスに、生きる意味や感謝や覚悟、喜び、不安、祈り、様々な表現が色々な事を超えて伝わるだろうし、





そういった表現を2PMやジュノが続けるなら、ずっと一生応援していく、というファンは多いと思います。






ジュノありがとう。