ジュノ Last night ソロコンレポ 横浜アリーナ2 | まきびしまきりんのブログ

まきびしまきりんのブログ

一人テクノロックユニット「まきびし」のコンポーザー兼ボーカル、まきりんの、徒然なる日々と、お勧めエンターテイメント情報日記




会場:w

「今回は、僕の内面、暗くて深い姿をお見せできたと思います」

会場:ワー!

「9曲通しで歌って、踊って、1つの大きなテーマ、物語を作ってみました。」

9曲の流れが具体的にどんな流れ化観客に説明しだすジュノ。

「タイトルの、最後の夜…昨日の夜じゃないですよ?ジュノの、深い内面、プレッシャー、Goodlife、出会いと争い、愛という大きなテーマを持って通して作りました。よく、理解できましたか?」

会場:ワー!



「夢に描いていた愛、燃え上がって、彼女と愛し合った時に現われたもう1人の女性、」

ファン「ジュノはいい男―!」

会場:w


「どうしようもなく2人の女性を愛してしまう男」



会場:えーーーーーーーーーーーーーーーーー?



「2人の間で揺れ動き、深い寂しさにのめりこみ、最後は悲劇の結果をもたらす、悲しい物語…悪い男です」



「でも僕は、普通です」



「曲のストーリーから、どうしても激しくなってしまいました。安心してください。僕はそんな男じゃありません」



insaneのMVでは浮気を知ってジュノが彼女や部屋で暴力を振るう場面がある(韓国での定番の悲劇の演出だと思う。よく男性KポMVで浮気される→主人公暴れる→最後自殺、的なのあるし。日本から見たら暴力演出はドン引きだか韓国はデフォルト仕様、の印象を受ける))



会場:えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「僕が、悪い男でも大丈夫ですか?大丈夫という方、手を上げてください」

一斉に会場の手が上がる。私は挙げなかったけどw


「わー…」(ジュノ、会場を見てドン引き)



「ダメです。最低です。僕は、いい子です」



「今日は、皆さんにスペシャルな夜をお届けしたいと思います。ライブの終わる時間まで、僕と一緒に最後の夜を燃やす準備はできましたか?」

会場:イエー!!

「皆さんと僕が、一緒になれる夜を照らしてくれる曲です。聞いてください」


といい、名曲like a star


Fire、目を閉じて、Im in loveというかっこいい流れ!

一旦はけ、

センターステージでドラムセットがせり上がり、再び登場したジュノがドラムソロを魅せる!

最初のツアーでもドラムソロを魅せてくれたけど、年々上手くなっていて、早い叩き、リズムに合わせて激しい叩きのテクニックが気持ちいい!

さすがジュノ!


そしてSo goodで明るく盛り上げ、コミカルなDont tease me

曲の最後が終わるも

tell me what you want!」「wantwant!」を連発するジュノ。

会場を煽り、

会場:「want!」と一緒に叫ぶ。