ジュノ Last night ソロコンレポ 横浜アリーナ1 | まきびしまきりんのブログ

まきびしまきりんのブログ

一人テクノロックユニット「まきびし」のコンポーザー兼ボーカル、まきりんの、徒然なる日々と、お勧めエンターテイメント情報日記



(開場直後と思われる花道付近の写真お借りしました)



9日のゼップレポはおいおい載せますが、29日のジュノのソロコンに行ってきました!

場所は横浜アリーナ。

今回のチケットは、申し込む時に、一緒に行く人のあてもないのに、どちらか1日当たったら、当たらなかった日の2枚チケット持っている人を探して、1枚交換してもらって両日行こうと目論んで、28日29日2枚づつ申し込んでましたが、意外な事?に両日当たり、2日分2枚一気に4万払うのもキツイので、28日のはそのまま未納。29日分だけ2枚分支払をしました。叫び(イー+の方、すいませんでした~m(--)mガーンもうしません…(><)ジュノにも失礼ですよね…反省)


※(イープラスでチケットが当たったのに払わないと、次のチケットに当たらなくなる…と思う人もいると思いますが、そのあとの2次先行でゼップお台場が1枚当たったので、そんな事はないよ、とここに書いておきます。ビックリマーク

そんなこんなで28日のチケットと29日の1枚を交換してくれる方を探すも、

両日とも譲りますの書き込みが多くて、全く見つからない状態という…oTL

ライブが近くなるとアリーナCでも3000円とかで譲るという人まで現われだし、横アリ、ピエムは会場一杯埋められるけど、ソロは若干きついかな?という印象です。

ライブ当日…仕事終わりダッシュで新横浜へ。

蒸し暑くて死にそう。大陸のジュノからすると日本の暑さは大丈夫なのだろうか…あせる

横アリの入り口で、恒例のファンクラブ限定のスクラッチがあった。ライブ後にやる事にした。

会場入りするといつもより更に黄色い人達で溢れかえっていた。

今回の席は、安定の西スタンドw

私、2PMの横アリって数回行っているのに西スタンドしか当たった事ないんだよねw

トンも2回西スタンドだったしw

てわけでチケットは結局1枚余らせてしまいました。

値段下げて安い金額で誰かに譲るのもジュノに失礼だと思うし嫌なので、1人で2席、優雅に使わせて頂きました♪

空席作るのが嫌と言う人もいるでしょうが、空席はしょうがないと思います。

空席の割合を知る事もキャパや稼働率を知るのに必要だと思うし、個人的にジュノペンとして、定価で払ってジュノのライブを見たい、という人にしかチケットをお譲りしたくないし、興味ない人を誘ったり、買う人を必至に探して足元を見られたくないという思いもありました。

でも実際は、

当日まで譲ります~が多かった割には会場はスタンドまで一杯埋まっていて、横浜アリーナ大成功!的にいい感じでした。♪アップ

ゼップになかった、アリーナ後ろまである長い花道が


センターステージの横に4つ謎のお立ち台があるんだけど…その答えは後で分かるとして、

いつもの2人が登場してライブ開始!

曲はプレッシャー!から、鎖に繋がれたジュノがメインステに登場

会場:キャー!

レーザーが飛び交い、ゼップとはまた違ってサイバーな雰囲気に!

曲途中のラップが、グルーブを意識したのか気持ち少しテンポを遅くゆるい感じで歌っていた。

Good lifeのあと、


Oh!横浜~!」と叫ぶジュノ!

会場が大きくなって解放感が増した印象に!


the last nightはハリウッドのようなセットが登場し、グルーヴ感あふれるステージになりました。

burning loveは物語のような構成で、彼女と、彼女を狙う組織VSジュノのような演出が見せ場。

ヨジャダンサーさんと、歩きながらセンターステージまでステップを踏むジュノ!

暴漢を派手目なアクションでK.O!です。


会場:おお~


Feelで会場が盛り上がり、

そのままジゴロ曲、heart breaker

バクステにセットが組まれて、ヨジャと絡むジュノ。

色気がある曲です。好きです。

 2人の女性の間で揺れ動く男を歌った、振付がスリリングなcruch

そして、愛する女性に浮気され、動転し暴れてしまった男を演じた激しい曲のinsaneまで歌い切り、9曲ぶっ通しで走ったジュノのMCが…


「こんばんは!ジュノです。今日、Last nightに来てくださった、皆さんを、歓迎します。」

「挨拶が遅くなりました。みなさーん、僕を待ってましたか?」


会場:ワー!

「僕は、皆さんに会いたくて逢いたくて、おかしくなりそうでした」

会場:ワー!

「このように会えて、とても嬉しいです。9曲を、休まず歌いました、水を飲みながら、ゆっくり話をしたいと思います。ちょとまて下さい」

といい、ペットボトルの水をゴクゴクと一気に飲むジュノ

会場:ワー!

歓声に、ニコ!と必殺のスマイルを浮かべるジュノ。ニコニコ


「皆さんも、9曲休む事なく、緊張しましたか?」

会場:イエー!

「ありがとうございます、今回のアルバム、コンサートには、沢山の想いを込めて作りました。3枚目で、3年目です。これは、皆さんの沢山の思いと、大きい愛のお陰だと思います」

会場:イエー!

「そのために、今回は、楽しむだけでなく、新しい姿をお見せしたく思い、ライブでは楽しいだけの僕じゃなく、違う部分もお見せできたかと思います。みなさん、どうでしたか?」


会場;イエー!

「ぜんぜん?」

会場:イエー!(そんなことないよ!という感じで)


「そうでもなかったら仕方ないけど…」