ジュノハイタッチ会 東京渋谷 レポ | まきびしまきりんのブログ

まきびしまきりんのブログ

一人テクノロックユニット「まきびし」のコンポーザー兼ボーカル、まきりんの、徒然なる日々と、お勧めエンターテイメント情報日記



なつなつイ・ナツ!という事で、今年もジュノの夏が始まって、いよいよ8月5日でソロツアーファイナルですね!

9日ゼップお台場のレポもあるのですが、まずはハイタッチレポをします。

7月15日にジュノの3枚目の日本ソロミニアルバムが発売になり、恒例のハイタッチ券祭りも勿論開催されました~!アップ

去年は、ネットで箱が特典で付いてくる3枚セットを買ったものの、応募券のみと惨敗しました(TT)が、今年こそは!ということで、中央線某駅ビル内の新星堂へ。

とりあえず、ライブまでに追加で3曲収録のB盤は絶対買うつもりでいましたが、その場にあったDVD付A盤が気になり、思い切って購入。

すると、B盤は応募券、A盤にハイタッチ券が!!!(><)チョキ虫の知らせって大事ですね~。

ということで梅雨が明け、熱波35度の中渋谷へ。

会場はいつものホール。

この日、出先に千葉に泊まった帰りだったので、会場には開演1時間半前に到着しました。

すでに黄色い服やらアイテムを身につけたファン達がちらほら。

地下の会場へ降りると、ホールの半分に既に列が!


開演まで時間はあるけど、早くハイタッチしたかったので並ぶことに。


最初は座って待っていましたが、10分後位立つと人が更に増えてきたという事で、前に詰めて下さいと言われ、ロープを跨いだりしながらググッと前へ。だいたい会場の4分の1位前の所まで詰めるも、それ以降立ちっぱなしという状態に…。叫び


2年前は詰めて座る事も出来たのに、熱い中やってきてそうそう立ちっぱなしは…想像以上にきついです(――;)

ジュノの曲が流れる会場。どんどんやってくる人々。


そして、1時間後、いつもの注意事項を言う2人が、禁止事項や柔らかくハイタッチして下さい~等述べた後、ジュノ登場!


会場:キャー!!!!


「皆さーん、熱い中、来てくださってありがとうございます!

後ろの方、見えますか?」と手を振るジュノ。

手を振るファン達。


「見えますか~」と手を振り続け、遠くのファン達ともコミュニケ―ションを取ったあと「早速始めましょう!」


開始にいつもある複数枚券を持っている人の待機列が見当たらず、そのままどんどん列は進んでいき、開始5分位でジュノへ!

「左手でタッチしてください」とアナウンスがあり、アクセサリーを外し、どんどん進む。

ジュノの回りにはスタッフが数人いて睨みを効かせていてなんか怖いんですけど…(――;)

ジュノ、座った状態で、柔らかい笑顔でこちらを見ながら、ポンッとハイタッチ!

熱く柔らかい感触でした~(><)ラブラブ音譜

あっという間だったけど、手の感触は長く残る!

高速ハイタッチ過ぎて何も言えなかった人は多いのではないかな。

肌が白くて綺麗で、全くシミなかった…

フォトフェイシャル?

あごや頬がシュっとして痩せたというか。

ジュノ、印象としては笑顔でいたけど、どこか疲れが見えていた気がする。あせる

それもそのはず、前日まで連日ライブ、次の日は大阪で朝から会場入りしてハイタッチ、その翌日ライブ…

という休みなしの強行スケジュール!

ファンも心配のツイートが多い。


CDが15日発売なので、ハイタッチ効果で枚数を稼ぐにはCDリリースの週にハイタッチが必須だけど、ライブ日程を考えるときつい。

ハイタ冒頭のあいさつで睡眠3時間とか言ってたような気がするし(汗)

今回は1枚だけだったので会場を後にすることにした。

すると、複数枚持っている人が再び列に並ぼうとするも、会場からハイタッチ待ちの列がず~っと延び、地下から1階エスカレーター。2階までずっと列があり、列が入り乱れ、なんだか雑然としていた。


複数枚の人がどこに並ぶというアナウンスが無かったので、こういう事になっていると思うけど、スタッフも混乱しているように見え、更に会場外の灼熱地獄に、今来た人達が列をなして並んでいるという…


皆さん日傘はさしているものの、35度の外でずっと立って待たされるとか大丈夫なの?と心配になる状態。叫びガーン

実際ツイレポを見るに、開始時間後に来たファン達はかなり待たされたらしく、複数枚ある人も4時間位かけ並びなおしてる人もいたようで、ハイタッチは夜までかかってしまっていたとか…(汗)


翌日の大阪はスムーズに行ったらしいけど、2年前はここまで混乱していなかったので、指示がちゃんとしていないとジュノやファンにしわよせがくるのでちゃんとして欲しいと思いました。

複数枚持っている人は38枚持っている人がツイートで話題になってました。

どれだけ買えばそこまでハイタ券があたるのやら…。

ジュノと会話した複数枚持っている人のレポは幸せいっぱいでジュノの優しさが感じられる報告が多かったです(^^)

アルバムもオリコン1位を取れたし、ジュノの夏は今後も続いていきそうです☆