VIXX 横浜アリーナ レポ2 | まきびしまきりんのブログ

まきびしまきりんのブログ

一人テクノロックユニット「まきびし」のコンポーザー兼ボーカル、まきりんの、徒然なる日々と、お勧めエンターテイメント情報日記



ホンビン「皆さんの歓声ありがとうございます」

ヒョギ「僕達を信じてください」会場?

「スターライトの声をきくと、心強い気がします」

N「今日は、皆さんの為に沢山の準備をしてみました。では次の曲いってみましょうか」

会場:えー、ともっとMCを聞きたげ。


そのままsadendingへ。


続いてsay you say me で可愛い感じに!ケン「愛してるー!」といいながらサランへポーズ!

女子ダンサーズとメンバーが可愛らしく絡む

さっきまでの退廃的なセットが街中を舞台にした可愛らしいセットに変わっていた。



会場が暗転し、スクリーン

~人間の感情を学んでみよう~と表示された


そしてヒョギがアップでスクリーンに映され、何故か自分で自分の左右のほほをひっぱたきまくるという…

会場?

少し笑いが漏れるもヒョギの行動に笑っていいのかどうか戸惑う感じの会場の空気(汗)


お次はケンの顔がアップに。

ケン、目をつむったまま顔を高速で左右に振り、スローモーションに。

ケンの頬肉がとんでもなく左右に伸びまくり、会場(笑)


ケンさん、シャープな顔のどこにこんなお肉が…!?


お次は恐れがテーマでラビ。

ラビのすぐそばで風船に空気が入れられていく…

そして爆発!ラビ、目をつむり「ギャー!」という顔に

会場w


驚き、でホンビン。

クールに真正面を向いているホンビンにオケ一杯の水がぶっかけられる!

ちょ、VIXX可哀想じゃないか?(汗)体張っているなあ。


かけひき…ではラビとレオがキスしそうになり、2人とも嫌がりつつも距離を縮め、最後には…!?紙ごしにキス!

これは2人ともに嫌そうでしたw


次もキスで、Nがヒョギの頭を引き寄せキスしようとし、ヒョギが本気で嫌がるというもの

どんどん顔が近づき、耐えられなくなったヒョギが横を向き、N、ほっぺにちゅっちゅっとキス

ちょっと微笑ましいw


その後、ステージにはピアノが1台

ヒョギのソロです!


バラードかと思いきや、途中でリズムが入り、女子ダンサーズと踊るヒョギ!

音程も安定していますね~。踊りながらセンステに移動し、白いジャケットでプレイをする!


楽器も弾けて踊って歌えてダンスも出来て…本当にマルチな子だよ。

続いてケンのソロ。


灰色のコートで大人っぽく、アカペラで渋いバラードを披露!

アカペラだと歌唱力が際立ちますね。こういうブルージーな曲にケンの声は合う、と思ったらアデルの大ヒット曲のカバーでした!

その後5人登場!N「ケンさんかっこよかったでしょ?」と褒める

若干声援が少なく、N「声が小さい!」

と2階のスターライト達を煽るN

2階のスタンドは遠いので、特に気配りをメンバー達がしているように感じられました。


その後通訳さん介して韓国語のMC

N「皆さん今日は本当にキラキラ輝いていますね!でも、僕達の方がもっと輝いています!」といつもの自信満々のえねねんトークw

「ペンライトがとても綺麗です。皆さんよく見えるように振ってください」というN

ペンラないとKポライブのアウェイ感半端ないからね~


と、ここでラビがファンのみんなが一緒に出来る体操をメンバーで考えて披露しようということで、1人1人、オリジナルダンスを披露することになった


ラビ「VIXXのセクシーアイコン~」ケンとNがわれ先にと俺でしょ俺みたいなポージングをするw


ラビ「ヒョギ!」ということでヒョギが真似しやすいダンスを披露。曲がかかると尻を左右に振り、グルグルと回したりするも、どうしても恥ずかしいのか照れが入る。得意げ


お次はラビ「VIXXで一番可愛くて~爽やかで~」またケンが俺じゃん、とばかりにかっこつけ出すw

ラビ「レオ!」

レオ「簡単なものを披露します」といい曲がかかるも、AKBの恋するフォーチュンクッキーがかかってしまい

レオ「違う」

正しい曲がかかると、レオ、華麗なる回転ジャンプを披露

会場:あんなのできないよ~という空気にw


ラビ「VIXXのビジュアル担当である~」ケン、またずい、と俺だポーズ

ラヴィ「ホンビン!」

ホンビン、曲がかかると立ったまま背をぐぐっと前に曲げ、脚の間をするっと両手ですくう動作。

会場(かわいい~)ホンビン、4回ほど繰り返す

これは真似しやすいかも!

ラビ「次は、リーダーとして適格で、セクシーでスターライトを思い、~」

と持ち上げまくり「N」ということでリーダーのN登場

N「僕は堂々とやります!他の皆さんみたいに消極的にやりません!」と宣言アップ

センターステージにつかつかと歩いていき、ステージ先端でカメラに向けてお得意のぶりっ子ポーズ!ねっころがってクビをかしげてもう一回!と次々にフォトジェニックにポーズを決め、調子に乗る?Nを見かねて、ヒョギとホンビンがセンターステージにきてポーズをとり続けるNをそのまま2人で担いでメインステージに引きずり戻す


その後、司会をやっていたのでまだ踊っていないラビコールが起こり、エグザイルがかかる中、ラビが後ろを向いて

機械体操の動きを披露!普通にラジオ体操みたいでした(汗)シュールだ…


そして「え?俺は?」みたいになってたケンw

ラビ「VIXXで一番可愛く、楽しくて歌が上手い~ケン!」といい、ケンの出番

曲がかかり、バレリーナのようなポーズを繰り広げていたw


そして全員の体操が終わり…

ラビが11人名前を呼び会場でアンケートをとった結果、ホンビンに軍配が!


会場全体で内股に両手を滑り込ませる体制をとるというシュールな絵が展開したのでしたw


その後time machine Rock your bodyでメンバー達、センターステージから真ん中の通路をつっきって歩いていき、バクステに移動!みんなでサビの振付をノリノリでやってからセンターステージに戻りました!

レオが凄い近くに来てくれてばっちり目があいました~!


センステに椅子が6つあり、メンバーそのまま着席