舞台暗転し、再び演出で手術台の女性が運ばれていく
この演出はよく意味が分からないけど世界観を演出するものらしい。
と、私の前の通路に沢山の警備員さんたちが配置される。
どうやらメンバーが後でここを通って舞台に上がるらしい…!
そしてメインステージ~センターステージでレオのバラードソロ!
黒いスーツでかっこいい!そしてサビが不思議な転調とメロディでドラマティックで今まで聞いた事がない感じだった。いいね~!レオ様の曲のチョイス好きだな~。というか自作曲だったら神決定。
Nは前回と同じで暗黒舞踏の風味を加えたソロダンス!マイケルジャクソンの曲をゴシックダンスにアレンジしたかっこいい曲で芸術性を高め魅せる!
激しさ、美しさ、規則的な動きをぶっこんだ不思議なパフォーマンスだった。
その後6人が黒いスーツに着替え(みんな8頭身以上で身長高いのでやばいかっこよさ)センステに登場!
ざざっと目の前を3人位通路を通ったけど暗転して見えなかった~
この時のハイドのダンスが神がかっていてかっこよすぎた。
ソリッドなトラックに切れ味のよすぎる振付、情熱的に長い手足を掲げて踊る6人!
こんな素晴らしいパフォーマンスをこんな近くで見られて、幸せですよーーー!!!!
やっぱVIXXはいいわ!
会場も曲と一体化したVIXXのあまりのかっこよさに盛り上がる!
VIXXと他のKポアーティストの一番の違いは、おそらく曲で表される世界へのメンバー全員の没頭性と芸術性だろう。
みんな圧倒的にほとばしっているんだよね。指先からオーラ駄々漏れというか。
作曲を手掛ける、振付を手掛ける等の才能を持ったメンバー、その曲の持つ世界を余すところなく全力で伝えられる表現力。
コンセプトアイドルとしてのVIXXの可能性はこの表現力の豊かさがあってこそかなと勝手に思ったのです。照れはいったら負けなくらいやりきっている感が愛おしい。
その後、メインステージに戻りBeautiful killer。
曲のSEが続くまま、冒頭に登場した武装した男VS VIXXの6人で撃ち合いが始まり、最後は男が倒れ、幕。
この男は一体なんだったんだ(汗)
退廃的な世界観はそのままに、キジョク、から
ビートが強まり、セットにカウントが表示される!これは!本編終了の合図ですね。
そしてERROR日本語バージョン!
ここで本編終了に
アンコールはあったものの、ファンがどこか遠慮している感じで、声がまばら
アンコール!と一部であがるもののそれが全体の声になりきらず尻すぼみ。
と、アリーナの右か左側で、サーラーゲ!サーラーゲ!のコールが!
サランへコール、ぶっちゃけちょっとはずかしく私は乗り切れませんでしたが、後で、韓国でのアンコールがサーラーゲ!が定番だということを知りました。
知っていたらもっとサーラーゲ!って言えたのだけど、日本での公演が少ないVIXXのファンにはまだ浸透しきっていなかった様子。
次の機会があればもっと大きなアンコールを会場全体で出来るのではと思います。
そしてステージに「皆さんのハートはまだドキドキしていますか?」と表示され、3%、14%とどんどんハートが満ちていく映像が表示される…
アンコールの声が小さいからか、82%でとまってしまった…「歓声が小さいです」
その後アンコールを頑張り、再びメモリ上昇!
WELL COME TO UTOPIAと表示され、画面が空に…
ここは天国か?!
にくい演出ですな~
別れの公式でVIXX登場!ラフなTシャツにタオルをクビからかけリラックスした感じで歩きながら歌い、メンバー全員がセンステへ!
左右に分かれラビがセンステ階段下りて中央へ降臨!
そしてペンにハイタッチ!
私も手を出すとハイタッチしてくれました~(><)なんて優しさ、ペンサの良さだ、ラビ~!!
今日からmy girlでペンサにいそしむ6人。
最後はメインステージに戻り、メンバーから一言づつ。
ホンビンは皆さんが応援してくれたおかげで大きい会場でライブが出来ましたと御礼をいってくれ、
レオは幸せな時間をありがとうございます、ずっとずっと一緒にいられたらうれしいです、と
ラビはこれからも大切な思い出を作っていきましょう、と
ケンは今日は本当に楽しかったです。ファンにはいつも感謝します。いつでも愛しています。いつも隣にいてくれたらと思います。スターライトがいてくれるからVIXXは頑張れます。
ヒョギはこんな風に皆さんといられて幸せです。まだまだVIXXは未熟ですが、良いステージと音楽をお届けします。
Nは今日は皆さんのお蔭で幸せでした。本当に?いいこねー。
約束します。1.2.3VIXXはずっと皆さんのそばにいます。と言ってくれていました。
N「最後の曲です。悲しいですね」会場:えーーーー
N「一緒に歌いましょ!」といいテダナノへ
テダナノで振付で踊った後にセンステや花道、メインステ左右にメンバーがはけ、ペンサタイム!
レオが私の隣のレオペンに笑顔を送りペンサ!
ホンビンがセンステで私の目の前に来てくれて、笑顔でひとさし指を左右合わせて愛嬌ポーズを魅せてくれました!
えねねんもテダナノの、ラビのウワー!の所で目の前に来てくれて、視線ばっちり合って一緒にウワー!って言ってくれました!(><)
Vixx可愛い!
押しメンがいたらうちわ持っていったけど、もしうちわあったらペンサ天国の座席だったな~。
でも誰のファンだとしてもメンバーはスターライトを大切にしてくれている感じが伝わりました。
ラストは全員メインステージに戻り、ダンサーさん紹介を韓国語で。
拍手が響く中、退場する6人。
ホンビンがひょっこり現れ、ケンがホンビンの片手をつかんでグルグルと振りまわしていました!
愛嬌担当の2人らしいです☆
そんな感じで9日の横アリは幕を閉じました~!
いや~演出、舞台装置、セトリ、パフォーマンス凄く良かったです!
演出は何か意味のあるストーリーがあると思われるけどあの酒飲み手術失敗武装男は一体なんだったのかという疑問が残りました(^^;)最後にVIXXを絡めるならもうちょっと分かり易い説明があったらよかったかな。
そしてラビとレオの作ったバラードはやはり、いいと。
素晴らしかった。
クリエイターがいるグループのVIXXは多面的な魅力が出ていて飽きないので、これからも応援していこうと思います。