夏と言ったらホラー♪(マジカルバナナ風に) | Stitch and Things

Stitch and Things

クロスステッチとか手づくり小ものとか

(画像はインスタグラムからお借りしたものです)


こんにちは〜❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎


実は土曜日のプール脇での日光浴、

調子に乗って日焼け止め塗らないで

(普段から日焼け止め塗らない人なんですけどね)

それこそ3時間くらい

リクライニングのガーデンチェアに座って

本読んでたのかな〜

そしたら

ここ数年露出していなかった腿が

ものすごい日焼けというか火傷状態で

(  ・᷄ὢ・᷅  )

・・・痛いんです。


とりあえずちょい前に購入した

ボディーローションを塗りたくって

匂いはとってもハワイ❤︎




昨日はチャーチから帰ったあと

カウチに居座り宣言っ

立ったり歩いたりすると

重力に勝てない肌が下がる感が

日焼け肌には痛いのです(笑)


末女アイラが

お友達のおうちへお泊まりだったので

長女ミッシェルと

ホラー映画を観まくりました

٩(ˊᗜˋ*)و


ミッシェルはホラー映画がお好き❤︎

いや、お好きというか

かなり専門家ばりのレベルで。

とりあえず

ここ10年くらいのホラー映画で

そこそこ話題になったものは

全て見たんじゃないかな〜


私は元々は

好奇心で怖いもの見たさくらいなものの

見ると夜怖くて眠れなくなるレベル

だったのですがー

コロナで自宅閉じこもりの時期に

ミッシェルとホラー映画見過ぎて

全然怖くなくなってしまいました

(´。・_・。`)


そんなミッシェルが

久々のホラー大作なのでは?

と期待して

公開初日の先週の金曜日の夜に

映画館へ観に行ったのが

「Black Phone」


(画像はインスタグラムからお借りしたものです)


注: 2月4日公開となっていますが

色々な事情によって公開が先送りになったらしく

実際に公開されたのは先週の金曜日でした。


イーサンホークが怖い人役で
CMを見ても予告を見ても
なんだか怖そうな感じ♪
ロッテントマト(映画評論家による評価)も
84%だし、期待できそう〜

なんて期待して観に行ったのですが・・・
え?これってホラー?
と言うのが私たちの感想でした。

いや、映画自体は良かったし
それなりに怖さも
あるっちゃあったんですけどね〜
私たちが期待していた感じの
ホラーではなかったというか。

もうホラーに慣れすぎちゃってて
これくらいじゃ満足できない?(笑)
我が家のホラー評価としては・・・
68%と微妙な感じですかね〜

ちなみに我が家のホラー評価は
あくまでホラー映画としての怖さに基づいて
ミッシェルと私が勝手に評価したものです。

そんな私たちが
昨日おうちで見たホラーは

An American Haunting
ロッテントマト: 14%
マイナー系ホラー。
アメリカのテネシー州に実在する
ホラースポットとして伝わる
Bell Witchの原点に関したストーリー。
1800年代に起こったエクソシスト的な内容でした。
我が家のホラー評価: 62%

The Bell Witch Haunting
ロッテントマト: 圏外
完璧なマイナーホラー。
An American Hauntingを見た後に
Bell Witchのことが気になって見つけたもの。
Bell Witchの一件が起きたその地域で
現在起きるエクソシスト的な現象のストーリー。
パラノーマルアクティビティや
ブレアウィッチプロジェクトのように
映画全体がホームビデオやセキュリティビデオで
作られた系の映画。
我が家のホラー評価: 55%

Brightburn
ロッテントマト: 57%
2019年に劇場公開された映画。
宇宙から来た赤ちゃんを
養子にもらったと嘘をついて我が子のように
育てていた子が12歳くらいになって
自分の能力に気づき、
恐ろしい子になってしまうストーリー。
宇宙人オーメン的なお話。
我が家のホラー評価: 65%

結局どれもこれも怖さに欠ける・・・
(´。・_・。`)

そんなミッシェルさんが
100%評価を与えるほどの
ホラーお勧めシリーズが
Conjuringユニバースです。

The Conjuring(ロッテントマト: 86%)
2013年に劇場公開された映画で
アメリカに実在した心霊駆除カップル
ロレイン&エド ウォーレンさんの
実際の心霊駆除を基に作られた映画です。
正直、私は初めてこの映画を見た時
夜怖くて眠れませんでした。
ミッシェルが好きで何度も見るもんだから
いい加減慣れてしまったんですけどね(笑)

ちなみに心霊と言っても
アメリカの心霊現象は大体が
エクソシスト系のものです。

Conjuringユニバースには
Conjuringシリーズ1〜3の他にも
Annabelleシリーズ、
The Nunなどの映画があり
どれもこれも結構怖いですよー


そんなミッシェルさん
最近日本ホラーにも興味がありまして
こちらで観れる日本ホラーは
限られてしまっているんですけど
今年の夏は日本のホラー映画を
色々見ることになりそうです

日本のホラー映画の方が
私はやっぱり怖いかな

お勧めホラーがあったら
是非是非教えてくださいね♪