夏リスト❤︎ | Stitch and Things

Stitch and Things

クロスステッチとか手づくり小ものとか


こんにちは❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎


今日も雲ひとつない快晴の

サンディエゴです

٩(ˊᗜˋ*)و


引越しして行ったご近所さんから

いただいたプールに水をはって

お庭で夏を楽しもう♪の会。



プールと言っても小さいもので

数人が入って座れるものの

泳ぐほどの大きさではないのですが

何しろ水に浸かっているだけで

気持ち良いものですね〜



アイラくらいの大きさなら

結構楽しめるサイズのようです♪


で、私はそんなプールの横で

昨日ひたすら思い出した曲を追加した

Spotifyの

オリジナルプレイリストを聴きながら

(ほとんどが2000〜2010年くらいの曲)

読書に浸りました〜



そうそう

読書。

夏になると何故か読書欲が湧くのです


今年の夏読書一覧は

こんな感じです



ロマンスコメディー系が

大半ですね〜


今読んでいるのが

Netflixオリジナルムービーで

シリーズ化された

Jenny Hanの

「To All The Boys I’ve Loved Before」

です


実は先日娘たちと

全3作ともNetflixで

一気に観ちゃったんですけどね〜

ものすごく可愛いお話で

夏読書にもピッタリなストーリーなので

シリーズセットで本も購入♪


そしたら今度は

同じくJenny Hanのシリーズ

「The Summer I Turned Pretty」

が今度はアマプラで

ドラマになったので

こちらも一気に観ましたよ(笑)


こちらはドラマで

シーズン1だけしか出ていないので

やっぱりシリーズセットで

本を購入して

ドラマを先まわりしてしまおうと。


Jenny Hanのストーリーは

高校生のお話なので

アイラも一緒に読んでいます♪

(だから栞の2枚使用)


ところで

夏に読書したくなるのは何故でしょう?

夏だからというか

夏休みだからなのかな〜

夏休みと言っても平凡な毎日の中

ちょっと冒険心に飢えているのかも(笑)

で、本を読んでちょっとだけ

冒険した気分になれる、

といった所でしょうか

∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎


ちなみに・・・

私、特別な読書愛好家でもなく

読むのが早いわけでもないのですが

読むことよりも本自体が好きで。

買って読んだ気になることも

よくあります(笑)

カバー買いすることも

しょっちゅうです(笑)


なので夏読書リストとか題してますが

絶対にこれ全部を

今夏中に読み終えることはない

と断言できます(笑)


だって現実で考えたら、13冊でしょ?

夏休みが60日くらいだから

1冊を5日以内に読み終えないといけないペース。

いや、絶対に無理だから(笑)


ま、現実は無視して。


皆さんの夏報告も

楽しみにしています♪