夏だァ〜ビールだ!枝豆だァ〜(^p^) | 母1人子4人犬一匹!貧乏暇なし!なんとかなるさァ〜

おはようございます🤗🌞🤗🤗🌞🤗♩¨̮⑅*♡
今日もお天気晴れです(*Ü*)ノ"☀

さァ〜朝から蝉さん元気モリモリやで

お日様これでもかァ〜ぐらい
ギラギラカンカン照りだァ〜

暑さに負けずゥ~

蝉にも負けずゥ~

ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!オロナミンC

今日も素敵な一日になりますように(♥Ü♥)

産直行ったら綺麗な枝豆ありましてん

チビ娘枝豆食べたいィ~食べたい

こないだお弁当で枝豆おにぎり🍙💓

でも冷凍しとるんとォ~

手間はかかっても新鮮枝豆ェ~

そりゃァ〜全然ちゃいまっせェ~

下に新聞引いてるのォ~見んといて

新聞の上で枝豆掃除ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

こんなんするからオババなんかしらキョロキョロ

ちゃうちゃう(*´罒`*)♥ニヒヒ

生活の知恵やァ〜ヽ(≧▽≦)ノ

この後枝から外してェ~両端チョッキん

新鮮なんなァ〜あの毛みたいなん…………

母ァ〜あれむちゃくちゃ手にささるガーン

枝豆もやけどオクラも根性入れんとやねん

チクチクむちゃくちゃ痛いやん

そんなんなるん母だけ( ´∵`)?¿

それと冬瓜あるやん

母あのトロォ~好きやねん

産直にあってんけど!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???えっ

冬瓜に白い毛みたいなん…………

それがなァ〜持てんねん

もうなァ〜買いたい痛ァ〜

買いたい痛いやんかァ〜持てへん爆笑

冬瓜にも毛みたいなんあるんやなァ〜

だから買えず(;´д`)トホホ… 

枝豆!枝豆やなッ(○゚ε゚○)プッ!!

でェ~も口はクソ憎たらしいけどォ~

可愛いィ~我が子のためならァ〜大丈夫

優しィ~ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
お母さんやからなァ〜チビ娘ォ~

ウマウマァ〜ええ塩梅酔っ払い

枝豆はイソフラボン効果

そやけど大豆より栄養満点やねんで

カロリーも少なくダイエットにええで

枝豆はお豆さんと緑黄色野菜の
全てのええとこ取りやァ〜栄養満点!

メオニチン脂肪燃焼効果もⓖⓞⓞⓓ♡

ビタミン  カルシウム  食物繊維  鉄分

カリウムにβカロチン豊富

暑い夏にも酒の肴にももってこいやァ〜

シンプル・イズ・ベスト言うやろォ~

ウマウマにはシンプル塩茹でⓖⓞⓞⓓ♡

赤穂のお塩がええ仕事しますねん酔っ払い

ええ塩加減が(๑>؂<๑)۶ぅま❢❣

枝豆茹ですぎたら台無しやからな

枝豆の素材の甘味に赤穂の塩加減

止まらんでェ~

やめられないッ.•*¨*•.¸¸♬

とまらないィ~•*¨*•.¸¸♪

えッ♪♬*゜だッ.•*¨*•.¸¸♬まァ〜め( ^ω^ )♬

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ笑けるやろォ~

笑うてやァ〜朝イチ笑うたらァ〜

いやァ〜なことも吹き飛ぶぜッOK

1日ええことあるでェ~

またァ〜そこの貴方ァ〜

上の枝豆見てェ~ヨダレ垂れてまんでェ~

(〃゚σ¬゚)ジュルリン..(*´﹃`*)

バスタオルで吹いちゃろッと!

枝豆枝から外して

キッチンバサミで両端チョッキん

赤穂のお塩ぶちかけェ~

ガッシャガッシャもみもみします

痛い毛みたいなんと汚れ取るためにね

根性入れんとマジ痛すぎ(;´д`)トホホ…

しばらく放置してェ~

余分な水分やら汚れがでるよ

そのまま茹でてもええけど

母は!ザァ~ッとお水流しながら

ガッシャガッシャ枝豆ゆする感じ

サッといらんもん流してから茹でます

枝豆味全体にィ~

フライパンが丁度ええで

赤穂のお塩山盛り大さじ2ぐらい

その上にお湯ジャァ〜とかけてとかします

後はフライパン満タンまで水足して

沸騰したら枝豆投入ゥ~

フライパンなら枝豆重ならんとええよ

3分これ大事v(。・・。) オッケー♪

枝豆の硬さⓖⓞⓞⓓ♡

枝豆の栄養成分ⓖⓞⓞⓓ♡

赤穂のお塩がちょォ~ええ具合になり

ウマウマⓖⓞⓞⓓ♡

3分たったらザルにあけて

サッと冷水回しかけ

上から赤穂のお塩パラパラ

ザル上下に降って赤穂のお塩が

枝豆全体にまんべんなく付いたらァ〜

冷蔵庫でキンキンに冷やして食べなはれ

(๑>؂<๑)۶ぅま❢❣(๑>؂<๑)۶ぅま❢❣

チビ娘ォ~1人で全部食うなァ〜

冷やしてたらァ〜泥棒ネコ居るからな

毎回やァ〜母見てへん所でパクッ酔っ払い

夏場果物も冷やしとくねんよォ~

出す時ヾ(・▽・ ;)ノ  ぁ…ぁれッ?

手前が無いィ~ィ~

もうすぐして梨の時期なったらァ〜

要注意やねんなァ〜全くゥ~

夏休み入ってる所もあるんやなァ〜

チビ娘らまだ夏休みちゃうゥ~

まァ〜
学校行ってる方がうるさくなくてええてへぺろ

暑いけどォ~汗だくだくなろォ~

ええ汗かいて٩( ˶˙ᴗˆ˶ )وエイエイオー!

タッタカァ〜タッタカァ〜
ドタバタァ〜ドタバタァ〜
スタタカァ〜スタタカァ〜
動きましょ┏(_△_┏)┓ウリャ!!三┏( ^o^)┛

みんなァ〜みんなにッ!
充実した週末と!Happy!☆★smile★☆
訪れますようにッ( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

今日も1日ッ!元気にッ!
頑張っていきましょ(∩^o^)⊃━☆*+:。.。

何時もイイねッ!
コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ブログでの不思議な不思議な繋がり

本間なァ〜どこぞの誰やか解らんのに

こんな母にありかとッ!感謝しかないだよ

縁ッて不思議やけど繋がってる

ありがとです(〃∇〃)ゞ

一生懸命すぎもあかんでェ~ネコちゃんラブラブ

こんなオババのアホばっか言う母やけど

これからもよろしくお願いしますね

みんな大好きィ~ありがとッ٩(Ŏ。Ŏ۶ ♡)))♬