暑い時ィ~汗だくなって栄養補給やな(。^ω^。) | 母1人子4人犬一匹!貧乏暇なし!なんとかなるさァ〜

おはようございます🤗🌞🤗🤗🌞🤗♩¨̮⑅*♡
今日もお天気晴れです(*Ü*)ノ"☀

週末の土曜日ィ~

朝からお日様ギラギラやァ〜

お天気に負けずゥ~٩( ˶˙ᴗˆ˶ )وエイエイオー!

今日も素敵な一日になりますように(♥Ü♥)

夏野菜ィ~

旬のお野菜栄養満点やで

夏場貰ったら早ォ~使わな傷んでまいそう

そんな時にィ~

楽チン( ○ ^ ○ )チーン(✌'ω'✌)

ストウブちゃんならテンション上がるし

鍋ごと⊂(^ω^)⊃ドーンと出せるぜ

放置プレーで出来上がるゥ~

あるもんなんでも入れたらええOK

冷蔵庫整理とも節約ともォ~

TENUKIヽ(≧▽≦)ノ

とォ~も言うけどなァ〜

本間激アツキッチン立つんたまらんねん

チーズダッカルビで汗だくだく

代謝も上がるしダイエットにもォ~

はァ〜ァ〜いィ~

朝からこんなん見せたらたまらんけどォ~

今夜の楽しみにィ~グビィ~ッと

元気1発ゥ~オロナミンCで我慢なてへぺろ

珍しく我が子⊂(^ω^)⊃ドーンと出して

大喜びしてんけどォ~Σ(●д●)

子どもたちも暑さで頭うんだリンリンか?

夕立……スコール来るかもですゥ~爆笑

やったァ〜ヤッターァ〜言うて食べとった

具材はあるもんOK(•ω<)✌

お好きなもんですぐできまっせェ~

ストウブブレイザー29

4人居る時デカいサイズのんばっかァ〜

オーバルの29とブレイザー29

これは結構今でも使えるねん

後のん…………ピコココットの26

これはイカナゴ炊く時大活躍

ピコココット28………………

お正月に豚汁炊く時ぐらいしか
出番がなァ〜ァ〜いィ~

他にも山盛り冬眠中のたまにはァ〜

使っちゃらんとあかんなァ〜

話しそれすぎやァ〜

そこ突っ込まんといてェ~ヽ(≧▽≦)ノ

さァ〜チーズダッカルビ
鶏肉2枚
キャベツ1玉
人参2本
新玉ねぎ2個
茄子2本
ズッキーニ2本
しめじ大1パック
舞茸1パック
ニラ1束
トマト2個
シャウエッセン1袋

チーズは山盛り(๑>؂<๑)۶ぅま❢❣

ちょォ~いとそこの貴方ァ〜

今夜はチーズダッカルビ食べたなったやろ

チーズとろとろォ~解るゥ~酔っ払い

チーズ好きにはたまらん

チビ娘チーズ苦手やのに
家のは(๑>؂<๑)۶ぅま❢❣とさァ〜

母ァ〜の勝ちやな口笛

もやしも入れたらええけどなァ〜

あるもんやァ〜
もやし買ったらあれ直に傷まん?

そんなもん冷蔵庫無いィ~

おまけに夕飯冷蔵庫と相談やァ〜

メニュー決まってへんのにな。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ

もやし買ってるかいなァ〜о(ж>▽<)y ☆

コチジャン  ニンニク  生姜 味噌
具材煮込んで我が家は最後にカンロ醤油

醤油入れるとくどくならずゥ~

底なしに食える酔っ払い

ストウブちゃんなら蓋して
IH2で10分もあったら

野菜トロトロ(๑>؂<๑)۶ぅま❢❣

チーズ入れてとけたら火は止めます

ニラは余熱で(๑>؂<๑)۶ぅま❢❣

食べる前にトマトやアボカドⓖⓞⓞⓓ♡

アボカドなァ〜もう切るんめんどなった

冷蔵庫にもう一度ォ~帰ってちょんまげ

こんなけ野菜入っとおし

ええやろォ~と悪魔が囁きましたとさてへぺろ

残ったらお弁当にも場所取り作戦

寝坊してもええ感じになるで

でェ~もそのまま入れたら

汁たれとったと文句言うからなァ〜

あァ〜ちなみに昨日の鰻丼

汁たれてたでなァ〜

夏バテ気味でちょっと鰻濃いやとムキー

夜チビ娘大人気(つ∀≦。)・゚。ギャハハ!

今の学校のお友だちと約束

たまたま小学校からの5人組

みんな夏休み入って帰ってくると

それも前日Σ(  °-°  )ワオォ~

チビ娘悩んどったァ〜

息子くん一言

両方行けやァ〜チビ娘余裕で食えるやろ

ハシゴしたらええやないかァ〜

ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆食べれるけどと

でも間に合うかなァ〜

悩んどったけどォ~

ちゃっかり両方行って来とったァ〜

両方食べたとさ\(☆o◎)/

はしご酒いうのん聞いたことあるけど

はしご食いぎゃぁぁ━━・゚・(。>д<(ω・´ )

聞いたことありゃさんな爆笑

食いしん坊ォ~~~ならではやで

夜は遅くなります

今からいつものメンバーの方行くから

LINEだけ珍しくきてきとった

また話しそれてるやん(*_ _)人ゴメンナサイ

そうそうお弁当入れる時には

小さ目のおわん型に残りのチーズダッカルビ

その上から卵ポーンと割って

レンチン( ○ ^ ○ )チーン(✌'ω'✌)

目玉焼き半熟でチーズダッカルビ
(๑>؂<๑)۶ぅま❢❣(๑>؂<๑)۶ぅま❢❣

卵で固まるから汁もでんε٩(๑>ω<)۶з  ヤッター

夏バテ気味言うてなァ〜

バックバク食うとるぞォ~

勝手ダイエットに勝手わがままァ〜

言いたい放題幸せなやっちゃァ〜

さァ〜暑いから動こォ~

我が家に週末関係ェ~ねェ~(ง •̀_•́)ง

タッタカァ〜タッタカァ〜
ドタバタァ〜ドタバタァ〜
スタタカァ〜スタタカァ〜
動きましょ┏(_△_┏)┓ウリャ!!三┏( ^o^)┛

みんなァ〜みんなにッ!
充実した週末と!Happy!☆★smile★☆
訪れますようにッ( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

今日も1日ッ!元気にッ!
頑張っていきましょ(∩^o^)⊃━☆*+:。.。

何時もイイねッ!
コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°