((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪夏バテにィ~~~ピリッと甘辛我が家の焼き豚ψ(´ڡ`♡)♪ | 母1人子4人犬一匹!貧乏暇なし!なんとかなるさァ〜


こんにちはァ〜(*^o^*)/~
今日も暑かったァ〜ァ〜あせるあせるあせる
蒸しッィ~~~湿度も高いしィ~
お日様カンカン照りィ~~~
皆さま夏バテ大丈夫ですか!?

我が家の特製焼き豚だよォ~~~
子どもたちィ~肉ってブタさんうまー!うまー!うまー!
焼いたァ〜焼いてやったさァ〜

千切りキャベツも山盛りィ~~~
もやしも山盛りィ~~~
トマトも付けといたれェ~(*´罒`*)♥ニヒヒ

夏バテにもってこいだよォ~~~
生姜山盛りィ~~~
ピリッと甘辛がァ〜お肉に染み込みィ~
٩(๑♥ڡ♥๑)۶美味しい

野菜と食べるのもΣd=(・ω-`o)グッ♪
麺類等々の上のトッピングにもOK
お弁当の隙間埋めにもォ~もってこい拍手
母にはこれが1番よォ~~~
場所取り作成なんだァ〜口笛
どうかァ〜余りますようにッ照れ

醤油   我が家の蜂蜜  生姜で漬け込みますウインク
ビニール様々ァ〜
洗い物もォ~~~無駄な労力使えないおんぷおんぷおんぷ
ビニール様々に豚肉のロース入れて!
上の漬け込みのタレを入れたらァ〜
冷蔵庫で2日間ッ( ・∀・)bオケツ-!
おやすみなさァ〜ァ〜いッキラキラ星キラキラ

お鍋で煮込んでも良いですが!
我が家はウォーターオーブンで焼きます!
200℃で片面15分づつ焼きますッ!
放置出来るからァ〜ルンルン
それとッ!お肉の旨味がギュッゥ~~~
美味しくなるなるゥ~ψ(´ڡ`♡)♪

その後漬け込タレをフライパンに入れ煮詰めた中にィ~~~焼けたお肉をドボォ~んッウインク

フライパンもッ☝
オーブンで焼く時にクッキングシートを引いてからお肉焼くのでェ~~~
わざわざァ〜出しませんよォ~ウシシ
使い回しってやつよォ~(。-∀-)ニヒ♪

脂身が好みならば豚バラでもok
我が家は豚肉のロースの塊で作りますルンルン

豚肉のロースにはッ☝
疲労回復!
滋養強壮!
豚肉のコクと旨みを出してくれますv(^-^)v

ビタミンも豊富!
ナトリウム  カルシウム  カリウム等々
栄養満点ですよ!

ビタミンの多さは断トツゥ~~~(。-∀-)ニヒ♪
中でもビタミンB1は糖質をエネルギーに変えるので代謝も上がりますウインク

お野菜と摂取する!
レモン等のサッパリした物をかける!
食べ方の工夫でッ!
ダイエットの強い味方だよォ~~~
ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪音譜音譜音譜

夏バテにッ☝たまにはスタミナ満点!
栄養補給してみませんかッ!!

食べないダイエットは逆効果!
人間ストレスたまると爆発ゥ~爆弾
反動で過食に繋がります( ・∀・)bオケツ-!

食べることと上手くお付き合いィ~
身体にも燃料たまには与えなきゃァ〜
悲鳴もあげるゥ~~~アセアセアセアセアセアセ
ストも決行されちまうゥ~ゲッソリ

えらいこっちゃァ〜
えらいこっちゃァ〜

なァ〜んてならない為にもねッウインク
少しずつ色々なバランスを
取り入れてみませんかッOK

さァ〜バカ息子くん……
何時もの帰宅時間に合わせたのにさァ〜

LINEないし(;´д`)トホホ…
確認したならば…………
今日は遅いってさァ〜
解ってるなら朝に連絡しろッムキー
他のおかずも熱々ゥ~~~
知らんしッ溜め息溜め息溜め息

冷めても文句言うなよォ~

ほうれん草ちゃんとしろォ~~~
我が家の決まりップンプン
報告!
連絡!
相談!

シバいたるゥ~~~パンチ!むかっむかっむかっむかっむかっ


もゥ~子どもたちに振り回されてェ~
母もたまにはァ〜
スト決行いたしましょうかしらァ〜てへぺろ

チビ娘は昼からソファーで爆睡zzzzzzぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
今日は何も無いィ~~~
暇やから何処か連れてけェ~~~

いィ~~~えッムキー
母は暇ではごさいませんッムカムカハッハッハッ

よくもあれだけ寝れるゥ~~~
足ほりあげてさァ〜
全く年頃の娘のすることかしらァ〜ガーン

お姉は今日は学校休みィ~
後残り2科目のテスト勉強してるさァ〜

自分の部屋に行けよォ~
食卓占領中ゥ~笑い泣き

静かにしてないと怒られちまうのさァ〜ショック

何てったってェェ~
目向いてェ~~~鼻向いてェ~~~
怒るからァ〜
怖いっちゃァ〜ありゃァ〜せんッゲラゲラ

お腹空いてないのに作らないといけない………
母の気持もォ~~~
解ってくれェ~ェ~~~汗汗汗354354汗汗汗

さァ〜てッ!
そんなんにィ~~~
負けとれんッニヒヒ(o´罒`o)💗

とっととォ~
片付いてくれェ~~~おーっ!

頑張ってたらねッ!
なるようになるッ!
大丈夫ッ!大丈夫ッ<(»ϋ«)>*゚ファイト!!


何時もイイねッ!
コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


href="http://blog.with2.net/link.php?1842267" title="人気ブログランキングへ">
人気ブログランキングへ