2020/05/22 | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

長女に、言われた。
言ってくれた。

『人の悪口言うと、おかあ嫌な顔するから、言わない』みたいなこと。

あー、空気読ませてる。
私の思ういい子になろうとしてる。

私には、なんでも言えないと思ってるんだな。

確かにそう、
いい子、優しい子、楽しい子

そんな時、私は多分嬉しい顔をする。

そこから外れたとき、私はがっかりした顔、悲しい顔をしてるんだと思う。

やめたいのに。やめれない。
やめたくない。
いい子にしたい。私みたいになってほしくない。
でもそれが、私も子どもも、固くさせる。

私が自分のありのままをまだまだ認めてないから。
子どもにすごく伝わってる。

苦しいなぁ。頭痛い。

最近、仕事や子育て、実家のことと。
なんだかすごく、不安定。

誰か助けて。見て。見てよ。

って、人に依存してしまいそう。
怖い。