2020/05/19 | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

出来てないことが、わかってないってことが、わかってもらえて安心した。

やることが、少しちゃんと見えたから。

『だから、できてないんだってば!わからないんだってば!』って、ずっと思ってて、言ってきた。

それが、わかってもらえて、落ち着いた。
出来る事をするしかないって。



あとは、『私は、そうは思わないです』って言えないからしんどかったんだって、改めて気づいた。

不安が強すぎて、
周りのみんなが正しいように感じる。
だから、その場その場で、人の言ってることが正解のような気がして、それがすんなり入ってきてしまう。

だから、答えがクルクル変わる。すごく自分がない感覚が最近すごくあった。八方美人、合わせてるって、考えがないって思われて当然な対応をしてると自覚してる。
でも怖くて、自分の考えが全て間違ってるような気がして。自分を全く信用できてない感覚。

嫌われたり、離れていくことを怖がりすぎて自分をなくしてた。

自分を出して、好かれる人に好かれたい。

子どものことも、放置できる親さんと繋がれればいい。気を遣う、謝らせる関係を私からやめれば、そういう人だけが残るんだなぁ。

私は、そうだけど、普通は違うじゃん!
私はそうだけど、みんなは違うじゃん!
私はそうだけど、そうじゃない人のことを批判するじゃん!!
そうしたいけど、変な人って思うじゃん!
そうしたいけど、嫌うじゃん!
そうしたいけど、仲間に入れてくれんじゃん!

って、自分の価値観や考えを出さずに、勝手に普通を決めつけて、勝手に自分を抑えてる。そんな感じ。
周りのせいにしてる感。

自分を出してみる。
ズボラで、面倒くさがりで、家事とか適当で、
興味あるものにしか食いつかない、裸足外にでても気にならない、汚れてても大して気にならない、流行り物とかそんなに興味ない、冷たい自分、熱い自分、利用者さんに寄り添いたい自分、それが面倒くさい自分、わからん自分、わかる自分、優しい自分、自分のことしか考えられない自分。

いろんな自分がいる。ひとつじゃないと、なんだかふんわり気づいた自分。