キャパオーバー | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

頭がパンクしそうだ。

今週から、新たに同じ職種の人が入って二人体制に。
なので、新たに2ヶ所で加算を取り始めることに。

3月からって無理だよ。
待ってよ。ちょっと待ってよ。
できないって。

まだ現状の説明や現状を検討したり、相談したいことが山ほどあるのに。

まだそこもままなってないのに。
3月からは無理だよ。

やりたいと思えず。
やりたくない。怖さと言うより、やりたくない。
この仕事をしていく未来の私の姿が、全く思い浮かばない。この半年、1年、いやずっと。

そんな気持ちを持ちながら、新しいことが始まる。

上にそんなに急には無理です。
できません。
と伝えた。

そもそも、続けたい気持ちがない中で、新しいことを進めていかないといけない罪悪感。
新しい人が入るのを機に、この職種以外辞めようと思ってた。来てくれたから、加算が取れなくなることはないし。

やりたくないことをやるのが仕事なのか?
お金をもらってるから?

私なんかより、ずっと優秀な方だし。
なりあさんより、全然頼れるわー。
なりあさん、なんだったの?
と思われるんじゃないかという怖さも。

続けたい気持ちがないのに、ダラダラ続けてる。
やる気ないのに。
なのに、劣等感を感じる。
変なの。
自業自得じゃん。

『現実はしたいことをしている。』
『それをしたいからしている。』
と、考えると。

私は辞めたくありません。この仕事をしたいです。
私は認められたいです。

じゃーがんばれよ。
うーん。

『そのまま受け止めてください』
できないダメな私でもいていいですか?
そんなに頑張れません。
子どもとの時間も自分の楽しいと思える時間も大切にしたいです。
だから、パートになったのに。

上司や周りの人は、
『これ以上なにを頑張るの?充分やってるよ。理想が高い。』と言ってくれる。けど、専門職として私は何一つ貢献できてない。

無理だよ
待ってよ
そんなにできないよ