2019/10/14 | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

みんながんばってるんだから。

か。

来月の勤務をどうするのか、

そろそろ上司に言わないといけない。

上司もどうしたらいいかと、気を遣って困っておられるんだろうなぁ。

介護の職場はどこも人手が足りない。

ほんとは、勤務を減らしたい。

でも、そんなこと言える雰囲気じゃない。

みんな頑張ってるんだから。
みんなで助け合おう。
苦労を分けあおう。
みんなぐったりしてる。

ただでさえ、今回病んだことで休んだり、勤務を考慮してもらったりしてる。

これからの働き方をどうしたいか。

いや、私の中では決まってる。

今の仕事を減らしたい。カメラや自分の時間を増やしたい。

旦那も好きにしていいよと言ってくれる。

しかし、どうすべきかと考えると、

以前と同じ働き方に復帰するべきだ。

迷惑かけてるんだから。

所長さんからも、もっと働いてくれないかと以前から何度も言われた。

これ以上減らすことは、良くは思われないだろう。
上司からも、同僚からも。

自分の声をまた無視するの?

いやいや、迷惑かけてるんだから、頑張れよ。

頭の中で、大人の私と子供の私がせめぎあってる。