2019/08/22 | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

思うような子どもじゃなくてごめん。
いつまで経っても心配かけてばっかりでごめん。

卒業するのに、どれだけお金がかかってるのか。親に申し訳ないと思わないのか。

なんてわかってる。そんなの、一番感じてるよ。
わかってるよ。

そんなこと、お父さんやお母さんは思ってもないと思う。資格はもったいないけど、私が幸せならいいと言ってくれると思う。

でも、周りからそう言われたり、そういう記事を見るたびに、胸が締め付けられる。

もっとがんばらないと。

迷惑かけないようにがんばらないと。

これを続けていかないと。

心配かけないようにちゃんとちゃんと。

この道から逃げられない怖さ。

自分で視野を狭めてる。

お父さんやお母さんはそんなこと、思ってない。幸せであればいいと思ってくれてる。
と、なんとなく感じるのに。
勝手に期待を背負ってるだけなんかな。

泣きながら職場に休みの連絡をしてしまった。
ずっと涙が止まらねぇ。
ぐるぐる同じこと。
せめてせめて。

職場の人に言われた。
「うつだわーって言ってるとほんとになるよ。前向きにね!もっと自信を持って!」って。

できたら苦労しねぇよ。
心配して言ってくださってるのは、よくわかる。

でも、責めることでにげれる。
ダメな自分から。
仕事で応えれない自分から。
病気のせい、メンタルのせいにできるから。

ほんとは、病気でもメンタルのせいでもなく、ただできないだけなんじゃないかな。
そこに向き合うのが怖いだけなんじゃないかな。