性格の悪い私を受けいる | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

性格の悪い自分を受け入れる

長女が家の黒板にクラスメイトの名前を書いて

その横に◎、○、×

好き◎何人、普通○何人、嫌い×何人って

クラスメイトを好き嫌いで区分けしてた。

それを見た私は、ザワザワマックス

悲しくて、なんなんだ、なんでこんなこと。

人をジャッジして。

それと同時に娘のしんどさをどうしてあげたらいいかわからなくなって。

「こんなことされたら嫌じゃない?」
って聞くと
「別に嫌じゃない。気にしないし。」って。

わからないけど、とにかく娘はそうして感情を感じないようにしてる気がして。

こんなにも娘は自分をジャッジして、人をジャッジして。

あたしと重なる。

人に心を開けなかったあたしと。 

だって、あたしも同じようなことしてたから。

人をジャッジして、傷つく前に嫌いになって。

また娘が見せてくれてる。

これは私の問題だ。

どうしたら娘が感情を感じてくれるのか。

きっとそっちじゃない。

超ゲスな私を受け入れる。